昨年赤組になった我が家


今年は青組になる為に修行開始





本日第1レグ


羽田→宮古島


保安検査場を抜けたらエスカレーター又はエレベーターでANAラウンジへ






ANAのラウンジでゆっくりしようとしたけど、ラウンジはカードラウンジに似た感じ。









とりあえず青汁が有名みたいだからいただきながらくつろいでいると、搭乗口まで時間がかかると言うメールが。


まだ時間はあるけど落ち着かないから搭乗口に向かうとします



46搭乗口は別棟でバスで行くそう。

バスは車椅子でも昇降可能




ただこのバス、どこに連れて行かれちゃうのだろう?と不安になりながら乗っていると搭乗口へ



機材は




足元広いです

シートはかなりフラットになります


昼便だったたのでこのメニューの機内食








春らしいメニューです

お弁当風になっているので持って食べやすいです

ただボリュームは男性には物足りないのでは?と思っていたら持ち込んだカツサンドを食べている方がいらっしゃいました。

そうだよね〜



食後にはキルフェボンとANAが共同開発したクッキー?

サクサクしています

ただキルフェボンってタルトじゃなかった?


途中で機内アナウンスが

いつもは明るい感じのアナウンスなのに何か雰囲気が違う!

トイレで喫煙した人がいるそう😤

そういう人いるんだとビックリ

とりあえずその後順調に飛んでくれてよかった

CAさんも女優だね


出発が10分遅れた為到着も10分遅れで宮古島空港に到着





あ❗️宮古島まもる君探すの忘れた😥