帝国ホテルの本館17階にあるインペリアルラウンジアクアのアフタヌーンティーへ



案内された席は皇居が見える窓側席

お天気がちょっと残念



4人で座れるテーブルを贅沢に2人で利用させてもらいました

レストラン内の個室に近かったので個室を利用している方達の声が賑やかでした。


今はストロベリー&ローズアフタヌーンティー


ストロベリーはいいけどローズはどうなの?







ウェルカムティーはストロベリーミルクティー



テーブルにサーブされるといい香りが〜💕

そして美味しい






プレーンスコーン

ハーブスコーン

ハンバーグステーキとターメリックライス

ピザに見立てたボロネーゼパイ


ハンバーグにかかっているチーズはヴィーガンチーズだそうです

ハーブのスコーンはハーブというより、薬草?って感じ


スコーンには苺ジャム、クロテッドクリーム、好みで蜂蜜をつけます



苺のサンドイッチ

紅ズワイ蟹のタルタルとコキヤージュのジュレ

スコティッシュスモークサーモンとイクラのサラダ仕立て


このサンドイッチ、パンのミミを破棄しないように低温で焼いて白くなるようにしているそうです

これが美味しかった‼️



苺とバラのシガレット

苺とバラのシブースト

ラズベリーのマカロン

苺と蜂蜜のヨーグルトスムージー


苺とバラのシブーストはホテルロビーの装花をイメージしたそう





苺クレープ

バニラアイスクリームと苺のソースを添えて



アラカルトで頼んだフライドポテトとオニオンリング盛り合わせ トリュフ塩を添えて


トリュフ塩とタルタルソースがついてきました


手前に見える松ぼっくり風のもの(ポムピン)が美味しかった👍


2杯目の紅茶はRECOMMEND TEAのCAMELLIA’STEA HOUSE LONDON




フェンネルやローズヒップをブレンドしたハーブティー。

飲んでみるとカモミールティーみたいな感じ


3杯目はバーテンダーセレクトティーのホワイトアプリコットティー



アプリコット?って

感じだけどしっかりした味で美味しかった


最後はもう一度ストロベリーミルクティーをお願いしました


アフタヌーンティーの時間は3時間まで🆗です

他のホテルは2時間、または90分というところもあるのに3時間は良心的だね‼️