矢沢永吉さんの武道館ライブ


去年行く予定でチケットを取ったのですが、永ちゃんの体調不良で延期になったものです


武道館150回目の記念ライブ


気合いを入れて参戦‼️

と思いきや、主人は永ちゃんより先日行ったサイラバの方がテンションが高かったよう😅

ただチケット取ったからには行かなくては❗️

とほぼ義務感にて武道館へ



15時30分開場

17時開演


16時に武道館前に到着


お決まりの看板、ツアートラック撮影















車椅子席の案内スペースに行き車椅子席に誘導してもらいました


上の方だけど、正面で見やすいです



今年は声出し🆗だから席に着くとまだ開演30分以上前なのに皆さんすでに声出し、その後ウェーブも

会場の一体感を感じます

ただまだ30分前だよ、このままライブ終了まで身体がもつかな?


まわりはやはりTシャツに白いスーツ、パナマ帽の方が多いね

今日はそれ程寒くなかったから良かったね😊

例年の寒さだったら凍えるよね。

あと皆さんこのスーツはどのくらい前から着ているのかな?

体型が変わらないって事?

凄いね👍


20数年前は喫煙率が凄かったけど、今は不快感なくいられるね。

そして皆さんの年齢層の変化も。自分も含めて😅


四半世紀の時を感じます。




ライブはWOWOW の中継があったから

17時開演

19時終了


永ちゃんの歌、言葉、ステージパフォーマンス全てが奥深く、そしてまた頑張るエネルギーをもらいました👍


2時間のライブ。

アニマックスやアニサマなどは6時間超のライブより時間は短いですが、充実した2時間でした。

(正直言って体力的いや年齢的に2時間位がいいかも。19時に終わると次の日が楽でした😊)