先日のスーパームーン(8月は2回目の満月だからスーパーブルームーン)。

しっかり見る余裕がなかったけど、窓から差し込む月の明かりの強さを感じました。


9月は中秋の名月


月に敏感になる季節なのか、秋を感じる事で月を思うのか。

こんな風に1000年以上前の紫式部さんも空を見上げたのか?

今は月に行ける時代になったと教えてあげたい、ビックリするだろうな〜😊


そんな風に考えながらも我が家はどうしても食べ物に軌道が向いてしまいます😅


こんな季節はやはりマックの月見バーガーか月餅でしょ

家族の輪・円満を表していると言われる月餅。

それを口実に食べて、いや、いただいておかないと😊


以前食べたペニンシュラの月餅を食べたかったけど、配送はしてもらえないし行く事もないからどうしよう〜と思っていたら、シャングリラのオンラインブティックで配送してくれるという情報をキャッチ。

400セット限定だというので悩んでいる場合じゃない。値段にちょっと悩んだけど、勢いって必要だよね。

早速予約。



ザ、シャングリラって感じの包装

やはりシャングリラはこうでなくちゃ‼️





小豆、蓮の実、胡麻、ココナッツの4種類の味の月餅が2つずつ入っています。

しっとりしていて甘さもちょうどよく美味しい👍

毎月いただいている山崎の月餅も美味しく感じるのですが、この月餅は別物でした。


9月6日に到着した月餅の賞味期限は11月27日


もちろん賞味期限切れの心配をする事もなく、今年の中秋の名月である9月29日までには無くなる事確実です。


以前食べたペニンシュラ東京の月餅⬇️


去年食べた月餅⬇️



「月が綺麗ですね」

と言ってもらいたかったけれど、外は雨上がりで月だけでなく星さえも見えませんでした💦


息子からは

「月は綺麗ですね」と言っちゃダメだよ。と言われましたが、その言葉、そのままお返しします。

そんな時が来たら

「月が綺麗ですね」というように💕

というか、そんな場面が息子に来るように母は祈ります🙏