シャングリラホテル東京に宿泊 


駐車場の入口、前にも来たのに、路上駐車している人がおおくて入口がわかりにくく通り過ぎてしまった



ここでは真っ青の制服を着た方が誘導してくれます。






地下2階がホテルの駐車場です

車椅子スペースは237.238です




地下2階からエレベーターで地下1階へ




 その後違うエレベーターで28階のフロントへ

そして37階のホライゾンクラブラウンジへ





エレベーターの天井、手すりまでもがシャンデリア









37階のホライゾンクラブラウンジ


思っていたものより広くない、というか狭い!が第一印象

30人位は座れるかな。

時間帯の問題かもしれませんが、入室制限されている感じはしませんでした。


アフタヌーンティーの時間。

他の方のブログで3段トレイだとみていたど、それはコロナ禍だったから?

今はブッフェ形式です。

あれ?これだけ?




私の予習ではもっと色々あったような。











1つ1つは美味しいけどやはりアフタヌーンティーといったら3段トレイできて欲しかった





シャングリラホテル東京=メロンジュース

というイメージがあるので、やはり飲んでおかなくては‼️



ちょっと期待と違ったアフタヌーンティーでしたが、ある程度満喫した後やっと部屋の用意がでしたというのでお部屋へ