シャングリラホテル東京のピァチェーレにてディナー


17時30分に入店したのでまだまだ日が高くまぶしかったです。


アンダープレート、Sghrのグラスは新緑のイメージ?




アミューズブーシュ


パン
ほのかに温かい
フィレンツェのオリーブオイルをつけていただきました。


フォアグラのテリーヌ、林檎のマリネ

これがフォアグラ?
どうみても舟和のあんこ玉にしか見えない。
しかしナイフをいれてみるとフォアグラでした


アスパラガスのスープ
蛤のグリル ミニポワロー 椎茸 ラルド

アスパラガスのスープというから液体のスープをイメージしていたらお料理にアスパラガスのスープをかけてくれました。スープというよりソースという感じ。
アスパラガスの香りがふわっとしました。


ローストパプリカのリゾット

リゾットってこんなにおいしいの?
アルデンテにしてあるというお米はもちもちです


ほうれん草とじゃがいものチップス?
上にのっているセロファンみたいなものがチップスでした。薄いのにしっかり味がします


秋川牛のグリル 山菜のデュクセル

秋川牛のサーロイン
サーロインのわりにあぶらっぽくなく、さっぱりしたお肉です。
秋川渓谷で育てられた牛で育て方にもこだわっているそうです。
こごみなどの山菜にも合っています



だんだん日が沈み夜の雰囲気に


フォンダンショコラのタルト 野いちごのコンポート バニラアイス

フォンダンショコラというからチョコレート色の物を想像していましたが、あれ?
タルトにフォンダンショコラが入っいて上にラズベリーがのっています。このラズベリーの酸味がちょうど良く美味しかった〜




フロントのお花


今回はゴールデンサークルのポイントをレストランバウチャーに交換したので50USDお得にいただきました。

交換方法は
ゴールデンサークルでレストランバウチャーに交換するとメールがきます。交換したものは6ヶ月が有効期限
ホテルのフロントでバウチャー交換のメールをみせると50USDに換算した券を発行してくれます
これは当日のみ有効
レストランの会計時に換算してもらった券を渡すと会計から差し引いて計算してくれました。

今回の食事代金もゴールデンサークルのポイントが加算されました。
また行かなくちゃ😁