今日のお仕事。知的障害と筋ジストロフィーの高3の子の入浴介助。![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/13032.gif)
今日は台風が近づいてたので時間変更して、早く伺うことに。
久しぶりの訪問で甘える甘える。![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
あ~!う~!いいながら、なかなか移動してくれない。^^;私と2キロしか体重違わない彼女を抱きかかえながら歩行の介助。背筋がっ!![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/im/imatoiumirai/2983.gif)
でもお風呂が終わるとかわいいばいばい。ハイタッチ!帰る時におばあちゃんと、台風来てるから気をつけて。
ここは何処が避難所?と聞くと、そんなことになったら家族皆でここで死ぬだわ。こんな子つれて、どうやってにげるん。…重い言葉。
まあ近くのアパート二階に行くだわね。って。
でも、うちのだんなも、地震きたら逃げる間もなく諦めて死ぬしかない。なんてよく言うわ。なんていいながら、あとにしたけど実際、災害が起こったら、社会的弱者と呼ばれる、逃げることが自分でできない人たちが沢山いるよね。今日も海抜が低い所に住んでる弱視の一人暮らしのかたは大丈夫かな。とかあの人は?なんていろいろテレビの警報見ながら考えてた。
震災にあった地区の方たちは、健常なかたも沢山亡くなってる。
全力で生きなきゃ。
私が出来ることをしていこう。
今日は背筋がすでに筋肉痛。^^;
iPhoneからの投稿
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/13032.gif)
今日は台風が近づいてたので時間変更して、早く伺うことに。
久しぶりの訪問で甘える甘える。
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
あ~!う~!いいながら、なかなか移動してくれない。^^;私と2キロしか体重違わない彼女を抱きかかえながら歩行の介助。背筋がっ!
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/im/imatoiumirai/2983.gif)
でもお風呂が終わるとかわいいばいばい。ハイタッチ!帰る時におばあちゃんと、台風来てるから気をつけて。
ここは何処が避難所?と聞くと、そんなことになったら家族皆でここで死ぬだわ。こんな子つれて、どうやってにげるん。…重い言葉。
まあ近くのアパート二階に行くだわね。って。
でも、うちのだんなも、地震きたら逃げる間もなく諦めて死ぬしかない。なんてよく言うわ。なんていいながら、あとにしたけど実際、災害が起こったら、社会的弱者と呼ばれる、逃げることが自分でできない人たちが沢山いるよね。今日も海抜が低い所に住んでる弱視の一人暮らしのかたは大丈夫かな。とかあの人は?なんていろいろテレビの警報見ながら考えてた。
震災にあった地区の方たちは、健常なかたも沢山亡くなってる。
全力で生きなきゃ。

私が出来ることをしていこう。
今日は背筋がすでに筋肉痛。^^;
iPhoneからの投稿