早くお金を貯めときたい。

そう思ってから節約してるつもりですが中々思うようにいきませんね。

物は高いのに給料は上がらないから今迄の生活をしていたら難しい。
お風呂は下の子と私が続けて入りますが真ん中は塾で帰りが遅い、上はシャワーが良いと暖房つけながらシャワー

寝る時もずっとエアコンつけて食事は文句言わないけど電気代とかは払ってないから全く協力しない
寒いならエアコン分かるんです。
でも、短パン、明らかな薄着、そりゃ寒いだろ。服着てよってなるんです。
1人で頑張っても中々で、今月も給料入ったけど正月手当て入れて17万ですよ。
安い。
国が給料が安いから働く人が少ないと、いくら手当てくれても実際自分達の手元には給料全く変わりません。国も個人の口座に振り込んでよって思います。その手当てはどう使っても良いからと出張の勉強のお金に使う。他の部署が手当てがないのはおかしいと手当てを平等に分けようとして本当は他の職場は手当てが3万から四万はでるのが普通なのに私の職場は毎月必ず5千円

他部署にも平等にしたらそれでも会社負担が多いといいますが他部署分は国から貰ってないから。
なんか勘違いしてる職場。だから、人が入ってこないんだよ。