オン・オフはっきりしてる? ブログネタ:オン・オフはっきりしてる? 参加中



オフの日に、あのアイドルのコンサートに行ってきました。


ぶりっこという流行語も生み、最近ではお父さん犬ともCMで共演している、
バツイチアイドル、松田聖子さんのコンサート。

チケットは、発売即ソールドアウトだったので、かなり期待して観に行ったのですが、
あらゆる事において、パーフェクトで、それにサービス満点でありました。


聖子ちゃんって、あんなコンサートをやるんだって、
初めて知ったのですが、自分的には、
いままで観たコンサートでベスト3に入るコンサートかもです。

おまけに、男性でも女性でも楽しめちゃう!

実際、お客さんの比は5:5か、
もしかすると4:6で女性が多めかと言う感じ。

おとぎの国きたような、聖子ちゃんにあこがれてなのかな?

まじ、観なきゃ損ですぜなコンサートです!
(拓郎やジュリーは目じゃない!)


歌が上手いのあたりまえですが、
観客を引きつける魅力、演出、おしゃべり、キャッチボールが、
ものすごくいいんです。

お客さんと一つになって、コンサート全体が盛り上がっていました。
(コンサートなどで仙台の人は、静かという評判なのですが)



さて、コンサートの中身についといえば。

まずは、ダンス(ダンサー)付きの曲ではじまりました。
エイベックス系的な、小柳ルミ子のもと旦那的なダンサーをバックに、
マドンナのような楽曲でいきなり、踊って歌ってはじまりました。


つぎに、バラード系の選曲でしっとりと会場を包みこんで、
お客さんを魅了するあたり、聖子ちゃんワールド炸裂。

さらにリクエストコーナーなんてのもあり、
ファンの人たちが横断幕に歌って欲しい曲を書いて来てて、
それを聖子ちゃんが読んでいって、お客さんの拍手の多さで
リクエスト曲を選んでいくと演出で、ファンならたまらないコーナー。

しかも、仙台では聖子ちゃんののりも良くて、
2曲の予定が5曲も歌ってくれました。
(でも、知らない曲で、o(TωT ))

続いて、ヒット曲メドレーで、最高潮に。

アンコールも、マイケルジャクソンが亡くなったばかりということもあり、
マイケルジャクソンの曲を2曲。

時間にすると、3時間のコンサートでした。


あと、おまけで、ソフトバンクのCMをお客さんの要望に応えてしてくれました音譜