こんばんは。
バレンタインデーの夜、いかがお過ごしですか?
日付変わっちゃいましたが……ガーン
自分へのご褒美チョコ食べながら…おねがい

つづきです。
7年前の家計簿のすみに残した呟きから。

家族の前で家計簿つける控えめ宣言!おねがい
理由は……
ダブル受験生になること、
長男は大学行くのが当然の公立進学校。
次男はおなじ高校行くって言ってるし。

どうも大学進学にはお金がかかるらしい。
塾にもいかなきゃ……なの?
先生はいかなくて良いとか言ってたけど。

っていうか、、私立受験に3万って!
えっ、いくつも受けなきゃいけないの?
私立受かったら、えっ、入学金?
国立結果出る前に、入学金?
返ってこない?なんですと~ガーン
息子達は、漠然とした将来のビジョンない。
高校でゆっくり考えてれば良いよね……。
学資保険だけじゃダメなのかな?

いやぁ、お恥ずかしいてへぺろ
わかってなかったなぁ。7年前の私!

田舎の高校出てる私とだんなさん。
大学受験の為に塾なんかいかなかったし……
っていうか、、なかったし。

そうです、ざ!田舎!万歳!

つづく…