10月の休日。友達と京都旅行へ行ってきました紅葉娘に言うたら「いいやん!楽しんできぃ〜や〜」って。え❓オカン❓笑


目的は独身の時に買い集めたお守りの返納。

まずは鈴虫寺へ〜8年以上ぶり。ここでの願い事は全て叶っており、私と友達にとってのパワースポットキラキラ


恒例の和尚様の御説法聞いたけどなんか話が長なってる様に感じましたわキョロキョロ鈴虫寺のみ新たなお守りも買いました願い事は特にないんですがまた友人と来る理由を作るために紅葉



ランチはお蕎麦

優しいお味でペロっと食べましたよ

山芋大好物ハート



バスで京都駅目指してたけど東本願寺でマーケットしてたので途中下車。コーヒー飲みながらブラブラして回りましたニコニコ


その後は和菓子体験へ🍡


40人ぐらいいたけどテキパキ進んでいきあっという間に完成〜



1時間半ぐらいで素人の私も作れました。美しいキラキラ娘もこんなん好きやからまた今度連れてきてあげようと思いました。


1つはお抹茶とおやつに頂きました

友人と「やっぱスーパーの和菓子とはちゃうな〜」言いながら食べましたお団子お茶



和菓子体験の後はお腹を空かせる為にブラブラお散歩。夜ご飯は前もって予約しておいたモツ鍋〜(店名:秀虎)鍋もーめちゃくちゃ美味しかった!締めにラーメンとリゾット頼んだんですがこれまた激ウマーびっくり


焼きモツ照れ山葵が最高!たまらん!店員さんも感じのええ子で一緒に写真撮りたかったぐらいよまた京都来た時はここに食べに来たいぐらいお気に入りになりました飛び出すハート



いつもスルーしてた京都タワーに今回は登ってみました。せっかくの泊まりやしね〜。夜景が綺麗星


この時点で21過ぎていたので電車でホテルへ向かいましたニコニコよー歩いた!