【えほん】

今まで娘の絵本はおもちゃと絵本棚兼用の物を使ってましたが絵本が増えてきたので絵本専用スペースを作ることに。



っても勿論絵本棚なんて買いませんえ。
家の中にあるもので〜と考えてると押入れで使ってるのがあるやん!と閃きキラキラ


早速出してみると、、、
コレでいいやん〜十分十分照れ
我が家、図書館で借りてばかりなので絵本は少な目ですおいで




押入れは一旦カオスになりましたが別の部屋の棚を使ったので前よりも押入れが使いやすくなりました。


買うのは簡単ですがなるべくお金を使いたくないので、まずは家にあるもので考えてみると意外と代用品が見つかったりしますウインク









【ジャム】

甘くなかった苺をジャムにしてみました🍓
レモン汁も無かったので苺と砂糖のみで作りましたが普通に美味しくできました^_^


我が家、ジャムは滅多に買いません。
家族も食べないので量も少しで十分なのです。
焼きたてパンにバターと苺ジャム🍓
贅沢なデザートになりました照れ