御船にあったルアンさんが、
街に移転されてから
ご無沙汰してましたが
やっと行ってきました~\(^o^)/

ホテル日航裏の手取天満宮横の
古民家のびっくり二階!!



平日★lunch★なのに、
すでに予約でいっぱい((((*゜▽゜*))))
予約してもらってたので、
すんなりはいれました( ´艸`)感謝★

次から次にお断りされてたから、
絶対、次は予約して
またきてほしいですね( ´艸`)


ちょっと早めに来ちゃって
まだ開店前((((*゜▽゜*))))
オシャレ~な本を見ながら
爽やかなハーブ水で
涼みながら待たせて頂きました(笑)

★lunch★1300円
お魚 or お肉(今日は、カレイとチキンでした)
前菜2つ
ご飯お味噌汁セット or  パンコーンスープ
ドリンク

デザート付けて
1500円( ´艸`)

お手頃価格で美味しいlunchが
頂ける★★おすすめなお店ですよ~ラブラブラブラブ


最初にきた
カクテルグラスに入った
オリジナルルアンサラダはココのウリ\(^o^)/\(^o^)/


旬の野菜が30種類も入ってて
ドレッシングも美味しいけど、
野菜の甘さやフレッシュさを堪能できて
最後まで飽きずに食べれちゃいます( ´艸`)



★2つ目の前菜★
グラタンの中にお豆腐でてきて
びっくりヾ(o´∀`o)ノ
美味しい~爆笑爆笑


★main★


いつもは肉!!にしちゃうけど
今日は、お魚をチョイス!
カレイのフリットで、外カリ中ふわっで
美味しかった~(*´∀`*)ノ
中々、お魚料理しないから( ̄。 ̄;)
勉強勉強おねがいおねがいおねがい





★rice&soup★

雑穀米になんかそぼろ?みたいなふりかけ乗ってて、、それがまた絶品でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

自家製味噌のお味噌汁もgood♪
御船の時はなかったような??



★dessert★


私→ショコラケーキ&紅茶
相方さん→パイナップルムース&紅茶

濃厚ショコラにくるみに洋酒な
大人チョコ( ´艸`)ラブラブラブラブラブラブ

は~大満足~大満腹~(笑)

ゆっくりlunchして
お茶べりして懐かしい空気感に
楽しい時間を過ごせました(*^▽^*)


この後は、震災後初の
美術館分館へ個展を見に(*´∀`*)ノ
素敵な作品にふれました♪


横の熊本城の崩落を間近で見て
まだまだ震災の跡が
悲しい(´・ω・`)けど、
最近は個展やマルシェなど
イベントも増えてきて
元気な熊本人のパワーを貰いました(*^▽^*)

私も、頑張ろうっと\(^o^)/\(^o^)/