旦那ちゃんおすすめのラーメンを
食べに行きました(*^^*)

旦那は久留米ラーメンなど
細麺とんこつ派!!

わたしは、、、
ラーメン、、麺大好き人間だから、
何味でも好きだよ派。。

ま~しいてゆうならランキング(笑)

熊本人ならとんこつバイキラキラキラキラ
ってことで

①位★豚骨中太麺
②位★もやしたっぷり味噌
③位★和風とんこつ

かな~。
細麺もちぢれ麺も慣れなくて
中太麺が一番落ち着く(笑)
だから、ちゃんぽんも大好き( ´艸`)
長崎県民やないけど大好き!
田舎が天草やから?
なんか、ちゃんぽんと
うまかっちゃんのとんこつラーメンで
育った気がする(ΦωΦ)(ΦωΦ)
あ!焼きそばも大好きなのは、中太麺だからか!?もやしが好きだからか?!
ん~(´-ι_-`)(´-ι_-`)

塩も醤油も好きやけど、醤油はあまり食べないかな~。熊本はこの二種類お店少ないよね(´-ι_-`)


話脱線しました~
元に戻してアセアセアセアセアセアセ


行ったお店は東区!
博多ラーメン うしじまさん!!

お初です。。


なんと、珍しく塩 !!!!しかも梅味ハートハートハートがあり、女性人気ナンバー1\(^o^)/\(^o^)/

はい。梅やんこれにします( ´艸`)(笑)

旦那は迷わずとんこつで。。。

2人ともチャーハンセットグッラブラブラブラブ
餃子も迷ったが。。。

いやはや、梅塩ラーメンきました!!!
梅が乗ってるだけやなくて
soup自体に梅エキス~な塩味なので、
さっぱりやけど濃い味でした(*^^*)

もちろん
とんこつも味見~ハートハートズズズ

むむむ(゜Д゜;)(゜Д゜;)(゜Д゜;)

旨いびっくり

ちゅーか甘いラブラブ

なにやら、コラーゲンたっぷり染み出た濃厚すぎる豚骨soupが有名らしく!!!!!!!!
なのにクセは少ないラブラブ
これ、女子も子供も好きやんラブラブ


座敷もあって
豚骨の他にも
黒とんこつ・醤油とんこつ・塩・醤油と
種類も味も違うのがあるから
好みが違う家族やカップルにも
おすすめだねラブラブ
なにやら、学生(専門以外)は、学生証か制服着用来店で、ガク割あるみたい。

すげー(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)


三時前くらいに入店したときは、
お昼のピーク過ぎて
丁度空いてたけど
すぐに、
ご夫婦、男同士、新婚カップル、おひとりさま、、、すぐに満席状態に(≧∇≦)b

人気店なんだね\(^o^)/\(^o^)/


旨いらーめん
ご馳走さまでした( ´艸`)ラブラブラブラブラブラブ





博多ラーメンうしじま
住所熊本県熊本市東区花立3-33-3

電話番号096-369-3006
営業時間11:00~15:00 18:00~22:00
休業日火曜日