皆さま、おげんきですか?

 

私はコロナの自粛生活満喫中です。

 

ここは東京のど真ん中。まだ外出はできません。

 

こんなときだから頑張ろうとか、前向きな考えをするのも良いとおもいますが、私はあえて何にもしないという選択をしています。

 

あえてエネルギーは温存。

 

毎日、ダラダラ、ゴロゴロしています。

 

仕事で使っているノートパソコンが壊れそうな気配。

 

でも、先が見えないこんなときに、買い替えたくないなぁというのが本音。

 

まもなく壊れて捨てるパソコンだから、自分で改造してみよう!と決意。

 

パソコンで一番壊れやすいといわれる、HDDをSSDに取り替え。

 

ついでにメモリーも増設。

 

 

SSD1TB

16GB

のハイスペックノートパソコンに生まれ変わりました。

グラフィックソフトが、笑いが止まらないぐらいにサクサク動く!

 

費用は2万円ちょっと。

買い替えなら23万位だったので、ラッキー!!

 

あと3年は大丈夫かも。

 

改造があまりにも面白すぎて大喜びをしていたら、

「次は、自作パソコン挑戦したら?サーバー並のものも作れるよ!」と、夫からそそのかされました。

 

うん、本気でつくりたい。

自由に出かけられることが出来たら、秋葉原にレッツゴー!!

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ全国のレザーデコ講師のブログがご覧いただけますキラキラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革デコへ
にほんブログ村