そうだ、アメブロカスタマイズしよう!

私のアメブロページは自分でカスタマイズしています。

ネットで調べたり、本を2,3冊読んで、勉強して、ほんの300時間くらい勉強すればCSSもHTMLもJavaScriptもなんとなーくホンワカわかります。

知っていると、HPの更新にも便利ですよ!

 

業者にアメブロカスタマイズを頼むと10万くらいだし、ん?チョットまて、10万÷300時間=時給@333円!!ゲロー

一人ブラック企業だぁ~、と犬に叫びつつ、現実逃避する私。

こんなの、外部委託のレベルでしょ~!!!

 

1年ぐらい放置しているし、春だし、今日は天気がいいし?、よっしゃカスタムするぞっ!!と思いきや、アメブロからのお知らせを目にしました。

 

今は複雑なカスタムをするタイミングではない!

「SSL化に伴う使用変更について」という内容を見ると、JavaScriptで画面を動かしているものが動かなくなるとか、、、ですね。

ちょうど、ヘッダー部分を数枚の写真で画面切り替えにしようと思ってた所だったので、無駄になるところでした。

 

現在支障になりそうなものを使っている方は、3月中旬からご自身のブログが今まで通りに動作しているか、こまめにチェックした方がいいですね。

 

変更後は、ちょっと良いこともあるかも

アメブロは、SEOに弱からブログの引っ越しをすべきか?と考えていたところですが、SSL化になると言うことは、今までよりちょこっとSEOが良くなるかも。

ということは、私の時給は@333円から@500円くらいにあがるかも??ウシシ。←現実にはもうチョットはあります。

 

 

 

 

 

 

 

レッスン内容詳細、金額、HPをご覧ください

 

お問合せの前に、良くある質問をご覧ください

 

 

 

 

 

 

星お取り扱いレッスン一覧星

 


グリッターデコ革デコ 基礎講座 ディプロマ講座
グリッターデコ フラットデコ
モモミュゼット革デコ ディプロマ講座

グルーデコⓇ
ユリシスドンネデコ・革デコ・10色ナンバーボール
アロマフレグランスストーン(AFS協会)
アロマハイストーンⓇ(ル・エルボン セカンドライン)

 

 

星全国の革デコ作家のブログがご覧いただけます星

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革デコへ
にほんブログ村