昨日のブログをご覧になって、「私のスマホからは見れます」というご連絡を頂きました。

有難うございます!

 

私の説明が足りなかったようです。

4月末ぐらいにスマホのアメブロアプリがアップデートいたしました。

私はスマホのアプリ設定を全て自動アップデートにしています。

 

スマホのアメブロアプリの一番下の部分に、PC表示/モバイル表示 の切り替えがありましたが、このタイミングでなくなったようです。(アップデートしていない方はそのままだと思います)

丁度その頃から切替表示があった部分にYahooの広告が重なるようにポップアップしていたので、切替ようと思っても、広告をクリックしてしまう状況でした。

 

HPやアメブロカスタマイズをお仕事にしている方が、アップデートのバグだと思いアメブロに質問したそうですが、アメブロ側から無くなったという回答を頂いたそうです。

 

アプリからではない方法でPC表示を見ることは出来ますが、ちょっと操作が面倒ですし、アプリから見たときとことなり、見にくいという欠点があります。

スマホアプリからブログを書いて、自分のブログがPCでどのように見えているのかをチェックするのでしたら問題はありません。

 

アメブロをご覧になってレッスンに来てくださる方が、どのような環境で情報を得、申し込んでくださるのか、そしてなぜ沢山いる競合の中で自分を選んでくれたかということを考えると、生徒様にとってブログの見やすさや操作のしやすさは重要な事です。

 

 

 

下の写真は、アプリからではない方法で見ていますので、従来通り「表示切替 モバイル版/パソコン版 」が出ています。

こちらを表示させるのは、面倒なので見る側の人なら切り替えないハズ。

 

 

 

こちらはアップデート後のスマホからのアメブロアプリ。

切替表示が消えました。

前まではスクロールして選択するだけだったので、ラクチンでした。

 

 

そもそも、切替が簡単かどうかで集客にかかわるの??と疑問に思っているアナタ。

超アリアリですっ!

これに気が付いた人は、大急ぎでアメブロに手を加えています。

 

 

 

 

レッスン内容詳細、金額、HPをご覧ください

 

お問合せの前に、良くある質問をご覧ください

 

 

 

 

 

 

星お取り扱いレッスン一覧星

 

モモミュゼット 革デコ
グリッターデコ デザイン 革デコ
グリッターデコ フラットデコ
EPJD協会 革デコ フラットデコ
グルーデコⓇ
ユリシスドンネデコ・革デコ・10色ナンバーボール
アロマフレグランスストーン(AFS協会)
アロマハイストーンⓇ(ル・エルボン セカンドライン)

 

 

星全国の革デコ作家のブログがご覧いただけます星

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革デコへ
にほんブログ村