こんばんは。


今朝は朝から撮影なんてしちゃって、新作11点出品しました。




ロングタイプが多いです。

しゃらしゃらしてます。


ファンシーカットといわれる、ちょっと変わったカットの石たち、カットがとても上手な石屋さんから直接仕入れたものです。


似たようなカットも出回ったりしましたが、やはりこの石屋さんのカットはシャープなエッジがきいていて、とっても綺麗なのです。





ライトカラーのアイオライトとブルーシラーの綺麗なムーンストーン。良いですね〜






プルプルのアメジスト。

アメジストって濃すぎるとちょっと怪しく魔女感が出てしまったりなんかして実は少し上級者向けの石なんじゃないかと思っております。

が、こちらは濃すぎず薄すぎず、上品にちょっと妖艶な雰囲気も漂うデザインでまとまりました。





個人的に大好きなオリーブクォーツ。

オリーブクォーツ、ビアクォーツ、ハニークォーツ、のような◯◯クォーツって、石屋さんによって色味が結構違ったりして、イメージしてるものと違うカラーだった、なんてことがまれによくある(笑)のですが、このカットが上手な石屋さんのオリーブクォーツは本当にオリーブグリーンで素敵なのですよ。





こちらのストロベリークォーツもご覧いただきたい。カットが綺麗!

可愛いお色味だけど、カットにキレがあるので可愛すぎず上品にまとまるのです。









そしてやっぱりこちらのスコロライト。コンケーブカット、細かいです。縁も一段斜めにカットが入っていて細かなところまで素晴らしいんですよ。


モルガナイトはぷるっぷるの桜色。

薄紫に薄ピンク、淡いお色味がお好きな方にぜひ。





カットが上手な石屋さんのハートプレナイト。


本当に丁寧なのですね。ぷるんとしたマスカットカラーのハートが可愛いでしょ。


濃いめのアクアマリンを合わせて梅雨〜初夏にぴったりなカラーでまとめました。



なんか、ただの石のカット語りみたいなご紹介になってしまいましたが、新作の石たち、良きですキラキラ


オンラインショップに出品済みですので、ぜひご覧いただけますと嬉しいですピンクハート