おはようございます飛び出すハート


完全不登校を乗り換え、基本的に朝は車で送っていた我が家。



駐車場から昇降口までも距離があり、1人で歩けない娘… 昇降口まだ一緒に行くと入学して一番最初にお友達になった子とよく会って、すごくフレンドリーな子なので私にもよく話しかけてくれます。




『私最近学校男の子と行っててさ〜他の子とどんどん行っちゃうから寂しいんだよね!7:35に家でてるから会えたら嬉しいな!』と声をかけてくれて





うむ、そろそろ娘、私が付き添えば歩けるのでは?と思ってトライしてみました。




残念ながら声をかけてくれたお友達には会えなかったのだけど、家が近い他のお友達にたくさん会えました!



犬の散歩もついでにそのタイミングで済ませて笑 幸い娘の友達はアレルギーの子もおらず、


我が家のわんこはわりとおとなしいタイプなので最初は少し怖がっていた子もやっぱり触ってみたい!って気持ちがあるようで、みんなに交互に撫で回されながらお散歩がてら登校するスタイルに笑笑



愛嬌ある愛犬のおかげで少し遠くを歩いていた子たちも『わぁ〜おはよう〜!!♡』と走って寄ってきてくれたりして、もうみんなでだんごになって登校する日も。笑





昇降口で声をかけてくれた子のママにも先日会って、『モモちゃんさ、学校までいつも送るならその途中のうちまで送り届けて二人で行かせてみたらどう?』と提案してくれました赤ちゃん泣き





娘がまだ不安定で休んじゃう日もたまにあるので娘ちゃんにそういう負担をかけたくないなぁって思ってちょっと悩んじゃいます、と話したら




『そうだよねえ、でも大丈夫だよ!あの子ほら、もし負担だなって感じたらそれをちゃんと伝えてくるし、知らず知らず負担をかけてしまうみたいなことはないはずだからさ!ちょっと考えてみて☆』と。



彼女たち親子は本当にコミュニケーション力がずば抜けていて尊敬しています。確かに、娘さん、困ったことは困ったと大人のように上手に私にもいつも伝えてくれる。



クラスでは彼女がとても娘のことを思ってくれていて『私が学校は楽しいってこと、モモに教えてあげたい!!』と話してくれていたそう。泣くうさぎ



そして彼女のおかげで娘は徐々に学校の楽しさがわかってきた様子。



先生だけじゃなくほんとにお友達にも恵まれてやってこれているのです…!!!



すこしだけ頼ってみようかな?と、考え中…♡






先日は学習参観もあり


なんと娘はたまたま日直で、号令をかける姿も見れました、、!



『気をつけ』と娘が言うとクラスの子たちが

『はーい』と返し



『これから5時間目の学習をはじめます、礼!』と大きな声で言えていました◎




日直は本当は2人なんだけど、ペアの子は恥ずかしがり屋さんでみんなの前で大きい声が出せないんだ〜と。


なのでほとんど1人でしっかりと号令をかけていました。




授業中も手を挙げて発言したりとても頑張っていました。



学校での姿が見られてよかった、、、




疲れの溜まった本日月曜日は休む気満々のようですが←











さて、楽天マラソン走ってますか!



我が家は今日だけぽちぽち予定♡







さて、お勧めしたいブラがあります!


HEAVEN Japanさんの、ちょうちょ元祖脇肉キャッチャーちょうちょ


撮影時は未着用だから安心して←




脇肉キャッチャーと言う名前の通り、補正力がすんばらしいブラなんです!!


多分女性の皆様にはこのバックライン見ただけで伝わるものがあると思う。背中側のしっかり高さのあるラインと、パイピング!

ここがしっかりしてないと背中のお肉がのるんですよね←のらない身体になりたい


そして普通のブラより肩紐がしっかりしているのでホールド力もすごい。絶対にがさないぞ!と言う意気込みを感じる笑笑




着用した時のラインも綺麗です。


その辺のブラ↓


ちょうちょ脇肉キャッチャーちょうちょ

しっかり上向きなバストになる!背中の補正もしっかりしているのでなんだか背筋がピンとします!




そして見せられなくて大変残念ですがとっても素敵な谷間もできちゃうよ目がハート



お値段だけの実力あるブラです!


今だけ30%オフクーポンが出ているのでマラソンついでにお試しあれ♡

イベントバナー

 

サイズは、マジで脇肉集めてくれるので私は推奨通り2カップアップで選んでちょうどよかったです!

いろーんな種類があるから見てみてね♡













あと、縮毛矯正やカラー、極めつけのパーマで傷んだ髪がもうどうしようもないくらいで、先日買ったこれ、めちゃくちゃいいです!




美的とかの美容雑誌にも掲載されたというトリートメントの素!!!と、こちらはオイルのセット。

普段使ってるトリートメントに素を混ぜて塗り、しばらく待つ!そして仕上げにこのオイルをつけてしっかりドライヤーの熱を与える!


羊毛ケラチンが入っているらしく、髪から抜けてしまったタンパク質をしっかり入れ込んでくれるみたい。



パーマかけたらバサバサになってしまった髪が


ここまで復活!!



マジで試して欲しい。

お値段も高くないです!


百均のボトルとか、使い切ったオイルの容器とかに入れ替えて使うのがおすすめです。



なんか分からないけどこのオイルもめっちゃいい。スタイリング用とトリートメント用の間くらいのテクスチャでどっちにも使える。リピします!




さあ、ゴロゴロの娘…

今日は… 休みだな←