こんにちは、ムーコです!



花粉の季節もほぼ抜けて久しぶりに窓を開けられる生活が戻ってきました!



めちゃくちゃ放置していたベランダを朝からガシガシ掃除しました。


が、まだサッシがめちゃくちゃ汚い〜笑い泣き

また後日サッシはがんばります…






さて、娘の一輪車が届きました!


かっわゆー!!!汚れるのはわかってるけど可愛いから白タイヤだっていいじゃないか!

こちらのパープルです!




6時間授業の火曜日がよりにもよってピアノの日なのですが、ピアノ行く前にひと遊びしたいと言うので仕事終わってマッハでお外遊びへ笑




日が長くなって仕事あがってからでも少し外で遊ばせられるようになりとても嬉しいえーん




しかもありがたいことに家のすぐ近くに公共の長ーいフェンスがあり、練習に最適。



手を繋ぎながら、棒を掴みながらですがすこしずつ慣れていけるといいね照れ








全然書いてなかったピアノの方は、9月にはじめての発表会を予定しており、そのための曲をもらいました!



ギロックのフランス人形という曲です。




もう一曲候補があったみたいだけどなんせ、不登校になってから学校が第一、と練習しない日々を過ごしてきたのでこれくらいの難易度がちょうどよさそう。


娘はリズム感やパワーがないので笑


こういう情緒的な曲がよく合いそう。今は譜読みで精一杯状態ですが、感情をこめて弾けるところまでしっかり持っていけるといいなと思います!








今週も毎日頑張って通えてる!


『明日はロング昼休みだから楽しみなの』


『明日は算数で面白いことするんだって言ってたよ』





明日の楽しみなことを口にすることが出てきました。たった1ヶ月半でここまで持ってきてくれた先生方に感謝赤ちゃん泣き