こんにちは、ムーコです花




お月見、今年は微妙〜なお天気でしたがこちらでは前日にめちゃくちゃ綺麗な『ほぼ満月』を見ることができました。




娘はお月さまが好きで、なんと夏休みの一枚しかない絵日記の内容もお月さまについて書きました笑


『私はお母さんと犬の散歩に行きました。お月さまがピカピカ光っていました。とても綺麗でした。』というものでした泣き笑い




旅行でのライオンとの触れ合いや万華鏡づくりではなく、お月さま、、、笑い泣き






友達がさ、小学校の夏休みの宿題展みたいなものに行ったらしいんだけど『周りのママ友、工作とか任意のは全然やらせてない〜ってみんな言ってたのに、展示に行ったらみんな出してて、絵日記もいろんな旅行記とか、貴重な経験で溢れてて、うちは夏休み何もしてあげられなかったって落ち込んだ』って話してて




『いや、うちもコロナで夏休みの半分寝込んでたから最低限の絵一枚しか出してないし、絵日記なんか、夜散歩して見たお月さまだからね!!!笑』って笑



『そうだよね!人と比べなくていいよね!!』と安心してくれた様子でした笑




貴重な経験も頑張った工作も素晴らしい。けど、日常の中にある幸せを見出せることだって同じくらい素晴らしい。…はず。笑









お月見団子、今年はスルーしそうになってましたがたまたま出先にある和菓子屋さんに積まれてるのをみて買ってきました笑




『一番上の黄色いおもちはおつきさまのぶん』

お手紙も書いていました。

(小人がおもちを眺めてるの尊い…)









てか、スポーツテストって今は全国共通ですかね?私が子供の頃は全校でスポーツテストの日があったんだけど、一年生はないのかなー?と思ってたら最近少しずつスポーツテストの種目をやっているそうで。


最初犬用ベッド(めっちゃ軽い)を重しにして腹筋しようとしたら一度もできなかった娘w



ゲラゲラ笑っていると犬がやってきてちょこんと乗ってくれて、無事数回できました笑







サイゼリヤで新メニューが出てたので食べてみたら美味しかったよ〜!

トマトクリームの商品でそういえばなかったよね!具沢山で、500円とは思えないクオリティでした!!!







仕事でちょっと無茶振りな案件がきて夢にまで出てきた…笑 この仕事が終わらなければ爆発する!みたいな、火の中でデータつくる、みたいな夢…笑 こわチーン





残業に厳しい会社で、どんなに残業したくてもさせてもらえないので、仕事あがった後『ううーやってしまいたいよー早くやっつけたいよーーーー!!明日はあのデータをああしてこうして………』って思考が止まらなくて笑



今の会社、基本的には満足してるけど時にはじっくり仕事と向き合いたい私には『絶対に残業しちゃダメ。この仕事は◯時間で終わらせなきゃダメ。』なこの環境が時々しんどいです。


同じ業務でもデータ加工のヘビーさが全然違うから指定の◯時間じゃ全然終わらないこともあるのよん…




娘に『お仕事のこと考えちゃうんだよねえ、どうせ今やれないんだから一旦忘れた方がいいのにねえ』と話したら




『じゃあ頭の中をアルプス五万尺にしたらいいんじゃない?♡ほら、やろう♡』って手を差し伸べてきました笑


(アルプス一万尺とちょっとだけフリが違うのです)




そういう機転が効くようになったのだなと妙に感心しつつ…



3回やっても仕事を忘れられない自分に嫌気がさしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今日こそは、、、あのデータをやっつけたい、、。、




マラソンきますねー


最近買って気に入ってるドライヤー♡



こりゃまじでいい!タンパク質を補えるトリートメント


これもまじでまじでいい!ブロ友さんも感動してくれたシャワーヘッド!え?!こんなにツルツルになれるんだ私?!!ってなる笑笑


あとは悩んでいるブーツ。

ドキ子さんのはお安くてめっちゃレビューいいし




こちらは友達が『7センチヒールを立ち仕事で1日履いても痛くなかった!!!』と。


悩む〜!