こんにちは、ムーコです!






韓国モノが面白い!
もう毎日韓国漬け…


『元気?』と友達からLINEがきたとき

『チャルチネッソ?(元気?)』と自然に脳内で変換してしまうほどに韓国漬けになっています笑







私の中で今一番アツイのは『ドルシングルズ』!
ドラマの『いつかの君に』も見ています。




韓国人の男の人って兵役を終えた直後のひとたち、みんなムキムキでめっちゃかっこいい…と思うのは私だけですかね…目がハート


私ぽっちゃりな男性も大丈夫なタイプだし、マッチョ好きとかじゃないんですが、それでも素敵目がハート…ってなる笑

しかもさ、そんなムキムキでかっこいいのに、言語のせいなのか?なんだか喋ってると可愛い… ギャップ萌え???目がハート目がハート目がハート



韓国モノ見すぎて韓国飯食べたくなって韓国のカップ麺買ってきたら、辛すぎて最後まで食べられませんでした笑笑笑



昔韓国人の友達の家(実家)に泊めてもらったことがあるんだけど、衝撃だったのが、普通の大きな冷蔵庫の他に、キムチ用の冷蔵庫があったこと、、、笑 本当に毎日キムチを食べるそうです。



とある韓国のドキュメンタリー番組では女子高生がお弁当を食べるシーンで『あー、なんか足りないと思ったらキムチがないわ』『あ、これ食べていいよ』とキムチをもらってて


お弁当にも当たり前にキムチ入ってるんか!!!!と衝撃でした笑






おうちでもう一つびっくりしたのがさ。普通のお風呂を友達が使ってる間に『あ、こっちにもシャワーあるからこっち使ってもいいよー?』と言われてそのシャワーを見に行ったんですよ。


『トイレの中にシャワーがついてるのよ〜』っていうから、てっきりホテルのユニットバスみたいなのを想像して行くやん。





そしたらさ、1.5畳くらいのちょっと広めのトイレに、本当にシャワーが横にあって。



壁は、ごく普通の、部屋っぽい壁。え、?これ絶対防水じゃないよね?っていう壁。なんならベニヤ板みたいな木製だった笑



すごい衝撃的だったんだけど、『韓国式シャワールーム』と言ってあちらでは普通の光景らしい。



『せっかくだからこのシャワーを体験させてもらうね!!!』と、体験させてもらいました爆笑 どこに着替えを置いていいものかめっちゃ悩んだよwww










あとさ。ロッテワールドだったかな?



韓国の遊園地に行った時、ラブラブなカップルたちの行動にびっくりしたことがあって。


列に並びながら、なんかいちゃいちゃしてんなーと思ったら、彼氏に色付きのリップを塗ってあげる彼女。という光景を何度も見たんです、、、!!!




『え、あれメンソレータム的なやつじゃないよね?色付きだよね?』と気になって仕方がなかった!カルチャーショックってやつですね笑笑




日本人の友達とソワソワ目配せしてしまった笑





あー、韓国行きたいなー、って考えてたときに、たまたま久しぶりの友達に連絡取ったら『今韓国に出張でさあー』っていうし



また別の幼馴染も『来月結婚式で韓国に行くんだよねー、一人で!』




私の周りでも何やら韓国ブームが来ているようです。笑 えええええ着いていきたああああい!!!と思ったし、若干本気で考えた笑笑




夫は海外に全く興味がないらしく、娘と二人で行ってきていいよと言うし、いつか二人で行きたいなあと夢見ています♡






とある日の朝の光景。笑

娘を送り出して、自分の仕事が始まるまで夕飯仕込みながら韓国ドラマ観て癒されている図…♡(つい買ってしまった韓国レトルトも入ってますね…)



ミニトマトは買ってきたらヘタを取って洗って拭いて、キッチンペーパーを入れたタッパで保管!これすると長持ちするのでおすすめです。笑



さて明日は雨予報。何しようかなーん。