こんにちは、ムーコです花



先日、学校のアンケートがありました。生活やメンタル面などについての調査で、一年生はタブレットで親子で見ながら子供の立場で回答〜!





就寝時間や習い事の帰宅時間、普段誰と食事をとっているかなどいろんな質問がありましたが、その中で、ちょっとドキッとした質問。




『あなたは自分について、好きなところがありますか。』





まーーー私、常にガミガミBBAなもので、ついつい叱りすぎてしまって娘は多分自己肯定感めっちゃ低いだろうなー



さらに幼稚園の時にはクラスメイトに容姿をからかわれてしまった事もあり、『わたしはかわいくない』みたいなことを言ってたことも…




自分の好きなところがある!って、思えているだろうか?







すこしハラハラしている母をよそに、『とてもそうおもう』に迷いなくチェックを入れる娘。





えーーーよかったああああ





笑笑笑






『あら〜!!!いいこと!どんなところが好きなの?』と聞いてみると



『お絵かきがじょうずなことと〜、わたしの心!』




『心??』





『わたしの、やさしい心がすき!』







ふぁーーーーーーーーー!そうそう、あなたの素敵なところはとっても優しいところ!!!








この言葉を聞いてとっても嬉しかったです。












さて、残暑厳しい今日この頃ですが、来週から少し涼しくなるとかなんとか!






秋にぴったりな薄手のニットがやってきたよ〜ん♡



Pierrotのカシミヤタッチニットです!オフィスにもカジュアルにもいける薄手ニットはほんとに便利だから、私もだいたい毎年二色買います!



Vネックとボートネックが選べるという最高なやーつ!私はアイボリーのボートネックにしてみました!




Vネックも好きなんだけど、今年はキャミワンピとも合わせたかったのでボートネックをチョイス〜



薄手だしドルマンとかじゃないのでもたつかないです♡



カシミヤタッチというだけあって、ふわっとやわらかくて着心地よく、それでいてハイゲージなので綺麗めな印象もあり見た目もお値段以上です!



色もこんなにあるのよ〜!自分に似合う色を選べますね♡





10%オフクーポンでてるよーん♡

イベントバナー

 




20時からマラソンです!エントリーをお忘れなく♡

イベントバナー

 


イベントバナー