こんにちは、ムーコです!



先日那須へ旅行へ行ってきました!





犬をペットホテルに預けたので朝はゆっくりめ出発。お昼頃に現地に到着しまずは腹ごしらえ!



あ・かうはーどにてランチ




栃木和牛のハンバーグをいただきました♡

家で作るのとはやっぱり違う〜!!!ふわふわだけどお肉の味がしっかりする!!!





それから私が行きたかったテディベアミュージアムへ!



トトロのぬいぐるみ展をやっていてめっちゃ可愛かったです♡




『あ、あのシーンの真似してよ!おんぶしてさ!』と夫に言われておんぶしたのですが

いやあのさ?バス停のシーンの真似してるのにバス停の看板入ってないんですけども!!!



『なんか言われそうだからたくさん撮っとくわ』ってたくさんカメラを動かして撮りまくってたけど一枚もパーフェクトな写真なかったよ←




猫バスと写真も撮れるよ♡

三鷹のように中がふわふわ、ではないです!その代わり大人も中に入って写真が撮れます♡





本当はここでの目的はトトロのぬいぐるみ作り体験だったのですが…14:30ごろに受付に行くとワークショップは既に終了……… めちゃくちゃショックでした泣くうさぎ



行かれる方は午前中に!!





私はトトロ作りをめっちゃ楽しみにしていたのでものすごくショックだったのですが娘は『まあできないならしょうがないねー!』ってめちゃくちゃ切り替え早くて笑えた笑






おかげさまで母も立ち直りました笑







娘がそこまで落ち込まなかったのは多分、トトロよりも娘が楽しみにしていたものがあったから。


それが、

小さな万華鏡美術館!


キャンプ場にあるこじんまりしたロッジの中にお店があります。



自分で絵を描いて、パーツを選んで




完成〜♡



想像以上にとっても素敵な万華鏡になって、娘は嬉しくて嬉しくて寝るまでずーーーーっと眺めていました。



本当はこのあとホテルのプールで遊ぼあと思っていたんだけど、私たちがホテルに着くとともにゲリラ雷雨となり諦めました笑



ホテルにあった小さなゲームセンターで初めて3人でエアホッケーをしてみたら思いの外娘がハマり、4回くらいやりました笑笑





那須、楽しい〜!回りたいところがありすぎて時間が足りませんでした!!




テディベアミュージアムはまさかの犬連れOKで、ごはん屋さんにもテラス席があるところが多く、、、!遊園地(那須ハイランドパーク)までもが犬ウェルカム!



今回はお留守番してもらったけど、今度はわんこも連れてきたいな〜と思いました♡