こんにちは〜 ムーコです!



最近韓国の恋愛バラエティが面白すぎてすっかり寝不足…笑


Netflixにあるこれ。テラスハウスとかバチェラーとか好きな方にめちゃくちゃおすすめ!!!!!




韓国ドラマかと思って見始めたらノンフィクションの恋愛バラエティ。20歳になる瞬間の若者たちのリアルな恋愛を見せてくれます。


出演している20歳の子達がどの子も本当にいい子で、一人一人の気持ちに共感できる。


なんか、高校生の時の純真無垢な、恋に落ちる気持ちを思い出してときめきが止まりませんでした…飛び出すハート





別れるかどうか悩んでいるカップルが恋人を交換してデートしてみたりして今後の将来を見極めるという、アメリカの「最後通牒」の韓国版もなかなか面白かったし↓




バツイチだけが集い本当の愛を模索する「ドルシングルズ」もなかなか面白いです!





でもどれかひとつ選んでって言われたら「19/20」がいちばんオススメ♡ 韓国もの好きな方、是非観てみてください♡









さて、夏休み入ってから体調崩していたこともありプールと海に行った以外は毎日ぐぅたら過ごしていたのですが笑



『このままではなにもせずに夏休みが終わってしまうううう!』と思って、



モフアニマルに行ってきました!




娘が会いたがったのはもちろん、、、ひよこ!



かあーーーわいいんですよ、ひよこ。




優しく撫でると手の中で寝ます笑





小さいインコがたくさんいるバードハウスもありました!



以前横浜に行った時は怖がって触らなかった娘なんだけど、今回は鳥好きな中学生くらいのお姉ちゃんが自分の手に乗せた鳥さんを娘の肩に乗せてくれて、鳥好きに…笑




枝にいる子に自分で手を差し伸べ、『ママー!みて!鳥さん自分で乗せられたよー!』って連れてきました笑




ハリネズミのだっこや





インコにお賽銭を渡すと、賽銭箱に入れて


おみくじを持ってきてくれるなんてイベントも笑





ヘビのふれあい(首に巻ける)もありましたが娘は参加せずでした笑笑





ひよこといいインコといい、娘は小さい鳥が好きみたいです。




モフアニマル、横浜のに行ったことがあるんですが、こちらは横浜と比べるとかなり規模が小さめでした。



その分、お客さんも少なく自由度が高くて、横浜では20分待ってようやく3分触れ合えるひよこちゃんに、好きなだけ触れることができました。


待ち時間ゼロで触れ合えるのはよかったです!



ただしハリネズミやチンチラは時間限定で偶発的にイベントとして触れ合いが行われるのでタイミングが悪いと触れ合いできないまま終わります。笑



あと、横浜の方が内装がめちゃくちゃオシャレで綺麗!そして動物の数、種類が豊富です!



隣にいたママも『大阪はもっとひよこたくさんいたけどなあ』と言ってました笑




モフアニマル、全国に店舗があります!



残暑厳しい夏なので涼しく楽しめる室内動物園、おすすめですよ〜目がハート




今夜から楽天お買い物マラソンはじまります!

イベントバナー




発泡酒は10月から値上げ😇箱買いは今のうちに!


ドキコさんのワンピースエプロン、ゴミ捨てや犬の散歩にもサッと羽織ればパジャマのTシャツでも外に出られるので愛用しています♡機能もいいよ!



セルフでできるイルミナカラー♡


旅行に備えてこのキャリーケース買いました♡


買わなきゃ損で程よい枕カバーもお忘れなく…♡髪の毛調子良くなります!



軽くてシワにならない良き素材のワンピ!真冬以外通年で着られそうな素材です!


こちらも同じ素材です!かわいいよ〜♡



結局ラッシュガードこれにしました!60%オフ!!!やっぱセットで5000円とかの水着とは訳が違う!めっちゃいい素材でした。




ボトムスはこれ!コンパクトめなつくりなので普段のサイズでM買ったけどLにすればよかったかも〜!



今年もほぼ同じな型がでてるので今がチャーンス!!キッズのモカシン!


このブーツも!