いつもいいね、コメントありがとうございます^^

4歳娘を育てる時短パートママです

フォロー、コメントお気軽に♪ おまちしてます^^



平日は7時に叩き起こさないと起きないくせに休みの日は5時半〜6時に起きる子供、、、なぜ、、、なぜなの、、、、



永遠の疑問です。。。





この三連休、本当はキャンプにでも行きたかったのですが予約も取れず、、、



娘の自転車を買いに行きました!



本当はお誕生日まで待とうかと思ってたのですが、12月生まれなので真冬になってしまう故、秋より乗る機会が恐らく減ってしまうし、身体がしっかり動く暖かい季節の方がいいと聞いたことがあるのでこのタイミングに。



候補だったこの辺を押さえ



娘が最終的に選んだのはまさかのアリエル!!!

ベルのところ、パカっと開くようになっていて開くとミラーがついてるという女の子にはたまらないおつくり。



アリエルのものを選ぶなんて今まではなかったのでほんとにいいの???と何回も聞きました笑 でもたしかに、下見する前『何色の自転車がいい?』って聞いた時『水色!』って言ってたもんね。


この自転車に関してはトイザらスの実店舗が多分最安値でした!しかも三連休にファミリーセールをしていて15%オフになっていて。かなりお買い得に買えたと思います。(その代わり整備が混んでいて一時間待ちましたキョロキョロ


うちは土日くらいしか乗れないし、まだコマ取る予定もないし。すぐサイズアウトしそうなので18インチにしました。
アイデスの自転車はかなり幅広い身体の子が乗れるのが特徴らしく、ハンドルやサドルの可動域が大きいようで。18でもぺったり足つけ可能でした。


娘は公園を何周もして楽しんで、ようやく漕ぎ方も身に付いてきた感じ。


よく小さい頃からストライダーしてる子はスッと補助輪飛ばして自転車乗ると聞くけど、やっぱりストライダーと違って重さがあるので筋力のない娘みたいな子はいきなり駒なしでペダル有りというのは厳しそう。補助輪付いてる18インチで良かったかなと思います。








解約しようと思っているU-NEXTのポイントが溜まっていたのでモンテッソーリの本を読んでいまして。これいいな!と思って真似したもの。
石膏ボードに紐を付けてちょうちょ結びの練習をするものです!(材料は百均)

本当は紐2色にしてやった方がいいらしいのですがそのことを帰宅してから思い出しました笑


でも、これでやり方教えたらこの日だけでリボン結びをマスター!
ちょっと心許ない感じのリボンですが笑



この日から、プレゼントをリボンで結ぶという遊びが始まりました。



ぶどうを送ってくれた遠方のひいじーじにお手紙書いたんだーとこんな小さいリボンも。





中の手紙には『ぶろうありがとう』って書いてありました笑 





毎日のお手紙のやり取りでひらがなを覚えてきたものの書き順めちゃめちゃな娘。


iPadの購入すべきか?もしくは私のドラマ鑑賞のことは忘れてスマイルゼミを始めるか、、、と悩んでることもあり、学研のひらがなアプリを試しに私の古い携帯に入れてみることに。

一回払えばいいタイプなのでひらがな、カタカナ両方の有料版を買ってみました。


書き方がわからなかったらボタンを押すと教えてくれる。



書き順が間違ってると『もうすこし!』と評価されるので『あれ、ちがったかな?』と気づける。


ちゃんと書けてれば『すばらしい!!!』と褒めてくれます。笑


なかなかいいかも。

『う』とか書き順逆だったのにこのアプリで書き順直りました。


少しずつ鏡文字も減るといいな〜






自転車買ってしまったから誕生日プレゼントに悩んじゃうな、、、娘は胡蝶しのぶの剣が欲しいと言うが。


鬼滅の刃怖くて一話すら観れなくて、動く胡蝶しのぶを見たこともないのに、胡蝶しのぶの剣、、、、?去年ばーばにもらったプリキュアのアースウィンディーハープもほぼ使ってないのに、、、


なんかちょっと納得いかない私の気持ち、わかってもらえますかね、、笑 サンタさんに頼ませようかなwwwww(どのみち買うことになるのか、、、笑)





ばーばんちに行く時とか、ちょっとお出かけする時に娘にもショルダーバッグがあったらなあーと思うことが増えて。古いスマホも自分で持っててくれたら病院やレストランでの待ち時間に助かるなーって。


これ可愛い〜♡と思ったけどスマホとハンカチ入れたらパンパン。

で、これのピンクを買いました♡スーパーdealで500円くらいポイントバックになります!

中がキキララ柄で可愛いの!サイズも、セリアの小ちゃい水筒とスマホ、財布くらいの荷物が入りそう。



大きくなったら鍵とかも入れられるようなポケットも充実!



『これがいいよ!これなら中学生まで使えそうじゃん!』とムー太郎笑 


うーん、分からないけど、たしかに、小学生の間くらいはずっと使えそう。


ドット柄も可愛くて長く使えそうと思って娘に聞いてみたんだけどキキララには勝てなかった、、、
ドットはこちらから↓(なぜかちょっと安い)

お店でサイズ感見たけど幼児にも十分使えるいいサイズでしたよ♡






ZOZOでもお買い物してるし秋の物欲が止まらない私です



和菓子屋2件行って売り切れでスーパーで買った月見だんご、、、
私が子供の頃はお月見のお団子なんて食べたことない。


ムー太郎もそうらしい。うちの地域だけ??



コロナ禍でおうちイベントを少しでもやりたくなるのか、和菓子屋激混みでした。笑