あまりスピリチュアル業界のことは詳しくないのですが、

 

それでも『引き寄せの法則』はよく耳にするワードです。

 

 

そして最近『僕は、死なない。』という刀根健さんの癌を治した本を

 

読んで思ったのですが、

 

その本や引き寄せの法則などには、日々の日常何気なく生きていることが、

 

それだけで幸せで奇跡的で感謝なんだと書いてあります。

 

が、・・・それを意識的に実践しようとしても案外難しい。

 

 

私も目が不自由になってからスピリチュアルのことに

 

足を踏み込んだ感じなのですが、今でも目に不自由さはあるけれども、

 

こうしてブログがかけるのは幸せで感謝だな〜と思います。ラブラブ

 

 

それでも、なかなか日常に追われるとついつい目の不自由なことに

 

イラッときてしまいます。爆弾

 

 

そして、どうしたら感謝の気持ちが湧いてくるのだろう?・・・

 

 

とひらめいたのが、新たに気づいたことに感謝・・・というのはどうだろう?

 

新しい気づきは宇宙からのギフト?

 

 

まあ、すぐに忘れてしまっても、思い出したら感謝という感じはどうだろう?と思い、

 

 

2024年、新しい年の初めに『新たに気づいたことに感謝』してみようと思いました!