コーヒーブルース(田中外) | muuka - blog

muuka - blog

かた(めを)つむり、ひとやすみ

僕はよくコンビニでコーヒーを買うんですが


レジで紙コップ貰って隣のコーヒーマシンで自分で淹れるタイプのやつです


それに砂糖は入れずにフレッシュ多めに入れて飲みます



某コンビニチェーンのそのタイプのコーヒーが好きなんですけどね、


高いブレンドと普通のブレンドがあるんですよ


もともと普通のブレンドしかなかったんですけどね


30円か40円高いやつが出たんですわ後発で



普通のブレンドしかなかった時は普通のブレンドで美味しくいただいてたんですが


そのちょっと高級なやつが出てからというものね


なんか味が落ちた気がするんですよ普通のブレンドの


これ誰に聞いても変わらないって言うから、僕の舌がおかしいんでしょうけどね


僕のおかしな舌にはあきらかに味が落ちたように感じてしまうんです


で、高い方のブレンド飲んでみたら美味しいんですわ


美味しいんだけど、これもともとの普通のブレンドの美味しさな気がしてですね


これはもしや、新しく高いのが出たんではなくて、


新しく、安価で質を落としたのを開発して、それを普通のブレンドとし、もともと普通のブレンドとして出してたのを新発売の高いブレンドとして出してるんじゃないか、という


とんでも陰謀論みたいなことを


僕は一人で周りに言いふらしてるわけです


そうです、お察しの通り


誰も相手にしてくれていません


繰り返しになりますが僕の舌がおかしいんですから


おかしな舌の持ち主がおかしな妄想をしているだけなんですわ




実はデイリーヤマザキとミニストップのやつが


「レジで紙コップを貰ってコーヒーマシンで自分で淹れるタイプのコーヒー」界で一番美味しいんですけども


デイリーとミニストップはなかなか少ないんでね店舗が


なかなか飲めなくて残念です


ちなみにデイリーヤマザキでもミニストップでもないですよ、今回のチェーンの話は




今日ももう三杯飲んだ


どんなけ飲んでも寝れるわ


これぞ社会人




 

◇ Live Schedule

 
次回ライブは未定です。

 


 

◇ Discography

 

 

 

 

1st single『野花の詩』
01.野花の詩
02.愛を抱く人
03.ただ君を想う今日の唄
¥1,000(+tax) MFCR-039 CLOUD RECORDS

2016年12月7日より全国のCDショップにて発売中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2nd mini album 『 愛を止めないで 』
01.愛を止めないで
02.夜が聴こえる
03.いなくなる

04.家出の唄

05.岬にて

06.背中の出来事

07.愛を止めて

¥1,500(+tax) MFCR-033 CLOUD RECORDS

2015年10月7日より全国のCDショップにて発売中

 

 

 

 

 

 

 

1st mini album 『 暮れる 』
01.太陽
02.ただ君を想う今日の唄
03.窓と紅

04.背中の出来事

05.2月2日

¥1,000(+tax) MFCR-027 CLOUD RECORDS

2014年10月15日よりライブ会場、TOWER RECORDS名古屋PARCO店にて発売中

 

 

 


 

◇ Web・SNS

 

→ 公式Web Site
→ Twitter

→ YOU TUBE チャンネル

 

 


 

◇ other

 

T-SHIRTS TRINITY:omochi works

※もっちーデザインのグッズ販売中。