桜散歩 川根路 | 小さなアルバム

小さなアルバム

ささやかな幸せや、ちょっとした感動を書きとめて・・・
時々引き出して、読み返してみるために.



川根本町 徳山

桜の新名所として
最近  注目されています
 
 
見頃はすぎてしまいましたが
まだ 少し残っていてくれました
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



愛宕地蔵をさがして散策

 
 
 
 
 
 
この辺りではお茶はまだまだこれからですね
 

川根茶は渋みがあって好きです

今年は 雨が少なかったので
さらに渋みがあると
献上茶を手もみする方が仰っていました




 
 
 
 
 
 
 
 山や畑の緑に癒されます

ウグイスが綺麗な声で鳴いていました




 
 
 

 
 
 
 
小さな町
出会った人みんなが
こんにちはって 大きな声で挨拶してくれました

お年寄りも子供もみんな。
最初はその声の大きさに驚いたほどです

人との繋がりを大切にしているんですね
安心できる町だなぁと思いました





愛宕地蔵は見つけられませんでした‎´•ﻌ•`🐾
来年のお楽しみ。


 
 
 
 
 



帰りに駿河徳山駅で
SLに遭遇

機関車トーマス号で有名な大井川鐵道です

 
 
 
 
 
 
 
対岸を走るSL


 

車窓より


2019. 4.21