21個めの作品 和風カード | 小さなアルバム

小さなアルバム

ささやかな幸せや、ちょっとした感動を書きとめて・・・
時々引き出して、読み返してみるために.










21個めの作品は

      和風カード

       Fukui Asahido
            KYOTO


       額のサイズ
            5✕7




今の季節にぴったりの作品🌸

我が家の玄関に飾りました









始まりはこれ

カードを 6枚使っています




ポストカードなので紙が厚く
カーターナイフの刃を何度も替えました








最初は雲から〜

桜や空が 和紙のちぎり絵風になっているので
カッターやハサミで切る表現が難しいと思いましたが
なんとか上手くいきました









次に清水の舞台~

細かく切り抜いてあります










舞子さんの帯を仕上げて〜










      

      

最後に桜の花びらを
一つづつ乗せました

  



鮮やかなデザインは
今までの作品とは違う雰囲気です





*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ






今日、3/28    静岡気象台より桜の開花宣言が発表されました
平年より 3日遅く、2018年より10日遅い開花です

(暖冬の影響で開花が遅くなったようです )



東京では満開の桜便りですが
静岡ではまだ蕾が硬く、不思議な感じです







早咲きの帯桜
2019.3.11









慶寿寺のしだれ桜
2019.3.21