感覚を起こすワーク | ハルカのLALA♪LIFE

ハルカのLALA♪LIFE

右脳の波に乗って
感じた事をありのままに

こんにちは。ハルカです^^

 

前回の続きです。

 

まだ読んでらっしゃらない方

 

↓↓

お読みになられてから

 

ワークを始るのもおすすめです^^

 

「エゴ」について、少しお話し

 

しています。

 

感覚を起こすワーク

 

(前半)

 

まずは、深呼吸です

 

深く息を吸い、吐いてください。

 

その時、息をすう音に耳を傾けて

 

いきましょう。

 

だんだんと落ち着いていきましたか?

 

身体の緊張がほどけ、リラックスしていく

 

感じを、ただ感じてください。

 

力の入っていた肩が、だらんと

 

してきたり、力が入っている目からも

 

余計な力が抜けていきます。

 

そのまま、普段の息を吸いながら

 

脱力していきます。

 

(後半)

 

いまあなたは、どこにいますか?

 

今いる場所の音や、肌に触れる感覚

 

風の匂い、鳥の声をただ感じる

 

何かを考えたりしていてもいいです。^^

 

それを、私考えてるなと見てあげてください。

 

赤、青、黄色

 

と、色だけのイメージをしてみてください。

 

そして、イメージした色に

 

あなたは、どのような「感じ」を

 

感じますか?

 

正解や間違いはないので、好きに

 

感じてみましょう^^

 

そして、今の自分が気持ちいいなと

 

感じる、色をイメージしてみましょう。

 

1色だけではなくても、

 

いろんな色が混ざったマーブルでも^^

 

形も好きにイメージしてみてください。

 

そして、イメージして、その

 

気持ちいいを感じてみてください。

 

いかがでしょうか?

 

感覚は、誰にでもあります。

 

人によって、強弱、感じ方の違いは

 

ありますが、どの感じ方も

 

間違いではありません。

 

繰り返し感じるワークをしてみると

 

日常の些細な事に気付けたり

 

今をたのしむ余裕がでてきたり^^

 

同じ色や形をイメージしても

 

人それぞれ違いますよね。

 

同じ現実を体験しているようで、

 

人それぞれ、体験していることが違う。

 

相手に八つ当たりしたり、

 

些細な意見の食い違いで言い争うことも、

 

違って当たり前、相手を尊重した対話を

 

と意図することで

 

いままでとは違ったコミュニケーション

 

が取れるようになったりしますね^^

 

人間関係についてもまた

 

別の機会でお話し出来たらと思います^^

 

 

本日も読んでいただき

 

ありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

からだとこころにやさしい毎日を音譜

 

こちらのブログでは、

 

みなさまの生活に役立つ内容を主に

 

    
クローバーからだとこころについて

 

クローバーからだとこころにやさしい生活

   ゆる〜くいこうよナチュラルライフ♪

 

クローバー識るお話などなど

 

ハルカがたのしくラブラブ

 

ワクワクしながらラブラブ

 

発信していくブログです

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

みなさまの、からだがよろこぶ日常も

 

是非ハルカに

教えてくださ〜〜い✨

 

メッセージはコメント欄から↓

 

とっても喜びま〜す^0^

 

いいね&フォローもポチッとビックリマークしていただけると

 

 

\ ポチッビックリマーク

フォローしてね

 

 

めちゃくちゃ嬉しいで〜す^0^

 

読んでくださって、ありがとうございます。