こんにちは むぅです飛び出すハート

昨日、脳外科受診日でした。

病院

 

 

ここ1~2ヵ月

体調がとても悪いことを報告しました。

 

・血圧上昇で救急搬送された(他県で)

CT検査で脳出血が見られなかったためMRI検査をせず

アムロジピン処方で帰宅

→ 気にしなくてもよいとのこと

 

・毎日の目眩

身体を横にするとき、起き上がる瞬間の回転性めまい

→ 心配いらないとのこと

 

 

・毎日の頭痛(手術側)

→我慢せずにカロナールを飲む

 

 

まぁ色々と気にしすぎも良くないのですね~うさぎ

 

 

ただ、毎回言われることですが

手術していない右側の進行もあるので

身体半分のしびれ 脱力が起きたときは

すぐに救急車を呼んでください。

とのことでした。

 

次回は8月

11月にMRI検査の予定

 

だそうですメモ
 

 

 

アンメット ある脳外科医の日記

 

ところで今、

脳外科医を題材にしているドラマがやっていますね。

毎週欠かさず見ています

 

 

次回は「もやもや病」の回らしい。

 

どのような内容の放送になるのか

とても興味深いです。

 

 

 

ではまた笑ううさぎ飛び出すハート