こんにちは

むぅ♪です笑ううさぎ

 

手術記録のつづきです飛び出すハート

 

 

ICUから一般病棟へ

 

 

手術してICUでの朝の目覚め。

 

主治医の先生が来て

術部の消毒と包帯を交換。

 

看護師さんが交替して

身体を拭いてくれました。

男性だったので恥ずかしかったアセアセ

 

そして

CT検査をして一般病棟へ戻りました。

(朝10時頃)

 

 

右手・左手に点滴2種類ずつ

しかも右手は手の甲ピリピリ

右腕 血圧24時間測定

心電図

尿道カテーテル

 

全然自由じゃない真顔

 

それより

 

頭痛と吐き気がすごいピリピリ

 

だもんで

 

楽しみにしていたお昼ごはんは

食べれませんでした泣くうさぎ

 

 

しかも

口が開かないことに気が付く…

(指1本ぐらいしか開かないアセアセ

 

 

 

母と妹の面会

 

うずまき1日に15分のみOK

うずまき家族限定 2名まで

 

平日:母と妹

土日:まあこさん

が、来ることになりました。

 

 

一般病棟へ戻った日だったので

せっかく面会にきてくれたのに

病室の荷物の整理をしてくれただけで

タイムオーバー汗うさぎ

(私が動けないから…)

 

 

15分短かった~アセアセ

 

 

包帯ぐるぐる…

 

 

夜ご飯はカレーカレー

吐き気は治まってます。

 

口はまだまだ開かないのに

空腹すぎてなんとしても食べるぞ飛び出すハート

 

流し込んで食べました笑ううさぎ

(カレーは飲み物笑

 

 

 

術後3日目

 

翌日の朝

 

なんだか目が変…

開きづらい…

包帯が目まで下りてきちゃってる?

と思っていたら…

 

 

誰?あなた?クマムシくん笑い

 

 

目と頬が腫れていました。

 

 

夜中、頭の激痛で辛くて辛くて

何度も何度もナースコールを押してしまった無気力

 

点滴での痛め止めと

服用の痛み止めで

痛みがない時間が少しでも長くなるように

工夫してくれました。

 

看護師さんに感謝しかありません泣くうさぎ

 


それと

頭の高さを30度以上あげておくこと

必須でした。

 

 

つづきます笑ううさぎ

 

ではまた飛び出すハート

 

うずまき術後2日目

ICU→CT検査→一般病棟へ

うずまき術後3日目

尿道カテーテルが外れる

心電図・血圧24時間測定外れる

点滴は右手だけになる

CT検査