女性性とひとくちに言ってみても

国や性別によって

捉え方って違うと思うんですよね。

 

女性性とは

身体的なことを指すのではなく

心理的・精神的な女性らしさを指すのだけれど、

 

私が女性性と聞くと

心理的・精神的な女性らしさと言うよりも

忙しさや時代の流れで忘れかけられている

女性のピュアな気持ち

だと感じます。

わかるかな、この感じ?

 

心理的・精神的な女性/男性らしさって

この世に生を受けた段階で

みなさんに備わっているものだと思っています。

 

日本人女性に関して言えば、

その側面から言う女性性は十分過ぎるほどで

小さい頃からそれを否応なしに見る環境で育ってきたように思います。

 

私の言う

女性性の解放って

↑で話したような

「女性らしさ」でがんじがらめになっている

そんな女性が

もっと自由に自分を花開かせるイメージ。

そう、真逆。

 

日本には大和撫子という言葉があるけれどね、

もう日本人女性は十分過ぎるくらい

大和撫子なの。

だから、せっかくナデシコと言うお花なんだから

しっかり花開かせた方がいいね。

 

もっと、自分の体を知ること、

自分の思いを言葉にして出すこと、

自分も足でしっかりと立つこと

 

こう言うことが全て

女性性の解放だと思ってるの。

 

女性性の解放って、健康や美にもつながるし、

恋愛にもつながる。

はたまたお仕事にも繋がったりするのよね。

 

結局全ては複雑に絡み合っているってこと。

 

私はこの女性性の解放にとても時間がかかった人。

解放された後、びっくりするほど

全てがうまく回りはじめたのは言うまでもなく。

 

そんな私にお話を聞いてみたい方は

無料相談会へ一度お越しくださいね!

 

無料相談会の詳細は以下をクリックしてみてください!下矢印