美を諦めない全ての女性に

心と体からアプローチする

まじかるクラウン健美ボディセラピストの『ゆず』ですまじかるクラウン

 

ほんっとに久しぶりに

自己紹介のアップデートをしたいと思います。

 


こんなところに住んでます

 

 

大阪生まれの現在49歳

スイス在住20年

スイス人男性と2回結婚して2回離婚

2回目の旦那さんとは今も仲良くしています

 

現在はアメリカ住みのアメリカ人男性と

スイス左右矢印アメリカの遠距離恋愛中

Covidの影響で会えない時間が長くなりつつありますが

本当にVideoコールができる世の中になっていてよかった。。

会えない時間が愛を育むと言いますが、

会えないのは本当に辛いですあせる

 

平日の朝から夕方まではサラリーウーマン

再保険会社でバリバリの保険経理をしています

平日の夕方以降とお休みの日は

健美ボディセラピストとして

ワークショップやセッションをしながら

自分アップデートで色々学んだりしています

 

スイスに来てからというもの

本当にがむしゃらに生きてきたなぁ、、、と思います。

 

語学のこともそうだし、

妊活、結婚、離婚、就職、転職

 

とにかくいろんな壁があり

それを乗り越えてきたなぁとしみじみ、、

これを書きながら浸っています爆  笑

 

私も日々変化、成長しているので

ここで改めて

このブログで綴っていきたいと思うことを挙げてみようと思います。

 

ニコニコ健美ボディニコニコ

美しく、健康でいたい全ての女性へ向けて発信しています

体の内面が整っていないと、外側を着飾っても透けて見えます。

インナーマッスルをどうやって整えていくのか

どうしたら健やかで美しい体になるのか

無理なく体重を落とし、リバウンドのない体にするのか

お肌の荒れや、その他のお肌のトラブルの改善法や

便秘の改善

などなどをワークショップを開催してお伝えしているので

それに関するちょっとしたヒントなどを織り交ぜた記事を書いていきます。

 

ハート恋愛ハート

初めてのちゃんとしたお付き合いは大学生の時で

それから彼ができなくて困ったことは

一度もありません。

ちょっと彼なしタイムを楽しもうとした時ほど

アプローチを受けたりします。

彼ができなくて悩んでいる方や

そもそも、お付き合いしたいと思う人が現れないと悩まれている方

振られることが多い方

自分らしくお付き合いできなくてお悩みの方

そんな方々からご相談をよくお受けします。

もう20年海外に住んでいるので

欧米人との国際恋愛についてもよくご相談をいただきます。

国際恋愛に関しては、今Covidだから、、、と

消極的な意見も少なくありませんが

ご存知ですか?

ものすごい数のオンラインでの出会いがあって

そして、もともと遠距離をされていた数多くのカップルが

今のこの会えない時間を

メッセージやコールで

愛を育んでいるということを。

会えない時間が長いからこそ

お互い忍耐も必要だし

相手を思いやる心が大切になってきます。

ここでは、私の思う恋愛観などを書いていきたいと思います。

 

鉛筆海外就職鉛筆

スイスでは細かいものも入れると

今の会社で12社目です。

その内、きちんと転職したのは6回

どこの国でもコネやネットワークは何よりも強いです。

そんな中、コネもネットワークもない私が

どんな風にして逞しく切り抜けて

今の状況になったのか

面接はどうやって切り抜けていくのか、

履歴書の書き方

オンラインポータルでのアプローチ方法

など、細かいアドバイスをさせていただきます。

日本の外で働くことは

自分を否応なしに成長させてくれるツールでもあります。

今、Covidですぐには動けないからこそ

準備をするのに最適な時間なのです。

たくさんの会社が倒産したりしましたが、

この状況が終わったらどうなると思いますか?

また新しい会社ができます。

人材も必要になってきます。

Covidの影響で

オンラインでの仕事が

ちゃんと機能することが証明された今

地元企業というものが、グローバルな視点に変わり

国境を越えた人材が必要になってくるでしょう。

海外就職のススメ的な記事を書いていきたいと思います。

 

ココロとカラダはしっかりと繋がっていて

一見違うことのように見える

健美ボディ

恋愛

海外就職

でも、実は全て繋がりがあります

 

そんなこともゆっくりと書いて行けたらいいなと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

2021年6月17日

ゆず