5月に友人とランチに出かけたカジュアルレストラン

 

URL Stripped Pizza

 

その後も一人ランチで何度か行っています。

 

それで、レストランの名前にもあるように、こちらはPizzaがメイン。

 

いつもサラダばっかり食べてるので、

 

一度はピザも、っと思ってオーダーしてみました・・が、ダメでした汗


Greendayというピザ 見た目は悪くない。。

 

 

グルテンはなるべく摂らないようにしているので、

 

折角グルテンフリーの生地選択できるんだからと思って選択したんだけど、

 

とうもろこし粉のピザ生地ダメだった。。。

 

以前に、スーパーで販売されているグルテンフリーのピザ生地を購入して

 

ピザを作ったときに、

 

こりゃダメだ。なんだかピザじゃない・・・と思ったんだからやめときゃいいのに、

 

レストランの生地なら大丈夫かな・・・なーんて甘かったガクリ

 

まったく同じ味で、あとで気分が悪くなった←完食しておきながら。

 


モダンな釜で中に入れたピザ台が360度まわって火が均等に入るようになってるみたい!

 

 

こっちでは、

 

グルテンフリー=とうもろこし粉

 

でもね、これが、パスタになると大丈夫な不思議。(私がね)

 

全然問題なくって、普通のパスタと変わりない~って感じで食べられる。

 

一度は日本からの貴重な米粉を使って

 

ピザ生地に挑戦したけど玉砕しました~泣

 

というわけで、今チーズ断ちもしてるし、ピザは当分食べないな。。