今日も酒さについての投稿です。
 
お肌の写真が出てきますので、
 
ご興味のない方はスルーしてくださいねサクランボ
 

まずは記事とは関係のない写真から黒猫
 
 
 
火曜日に病院に行き、
 
ステロイドを抗生物質を処方されました。
 
ステロイドは朝・夜塗るx5日間
 
抗生物質も朝・夜一錠飲むx5週間
 
と書かれています。
 
 
私はステロイドは、可能な限り避けたいので、4年前に皮膚科に通ったときと同じように
 
夜だけ、うすーーーーく のばす
 
にします。
 
そして、3日間
 
効く=強い と思うと怖くてしょうがない汗
 
じゃぁ、いったいどう効いているのか画像で見てみてください。
 
火曜日、病院に行った日。

写真て結構リアルに写らないね。もっと真っ赤だったよ、本当は
 

左頬は右頬より少し範囲が小さい。(セルフィーなので左右逆)
 
 
そして水曜日、同じ場所で大体同じ時間に取ってるけれど、お天気がちがうからかな、
 
ちょっと白く写ってるけど

赤みが治まってるでしょ。
 

ちょっとぼやけててゴメンナサイ。左頬はあまりかわっていないかな。
 
ということで、わずか一度の塗布で違いがでます。
 
くっつけて見てみましょう。
(写真の大きさバラバラですみません。その部位だけ切り取っているので・・・)
 
 
 
ステロイドを塗ると、皮膚が薄くなるというのも私は怖い。。
 
今でも十分皮膚が薄くなってての、この症状だから。
 
 
出張を控えてるのに、こんな真っ赤な顔でいきたくないよ~汗