私が仕事から帰ってくると、バルコニーで出してもらえるタビタさん。
寝る時間になっても部屋には入ってきません・・・。

 

 

 

昨日の記事で、酒さによくないであろうとされている食材矢印

 

さらに避けるべき食材として、レバー・ヨーグルト・醤油・トマト・ほうれん草・なす・チーズ・チョコレート・鷄レバー・柑橘系フルーツ・バナナ・レーズン・いちじく・アボカドなどを挙げています。

 

これらを断ちます!って書いたんですよね。

 

それで、さぁ、夕飯何にしようかなーって冷蔵庫開けたら、

 

チーズ(パルメジャーノ、クミン入りチーズ、モッツァレラ)、

 

そして、キッチンの籠のなかには、

 

プチトマトとアボカド・・・。

 

夏の夕飯は手軽に済ませることが多く、

 

プチトマトとモッツァレラでカプレーゼ、それに白ワイン

 

とか、よくするので、

 

これらを使えない・・・となると、

 

一瞬、どうする???って くじけそうになりました。

 

それに、もったいない病が出て、

 

これを全部食べきってからにする?って考えも。。。

 

 

こんなに真っ赤な頬になってるというのに!!!

 

なかなか自覚が足りない自分だと気がつきましたなみだ、あせ

 

 

でも、やっぱりまだ新鮮な食べ物を

 

ゴミ箱に捨ててしまう勇気が出ずに、

 

冷蔵庫をそっと閉め、籠の中は見ずに、

 

ほかの具材で夕飯つくりました顔・伏せ目