まったくもって、連絡無精な親不孝もの!の私。

 

80に近い母が携帯電話を持ち出してから、はや数年。

 

最初は、

 

ゆぅちゃんおかあさんです げんきですか

 

すべて平仮名、句読点なし のメールでしたが、

 

最近では、絵文字が入ってるときも

 

(でも、私のはGmailで文字化けするんだけどねw)

 

その母に、5月から週に2回程メールを送るようになってます。

 

えっ、その前?

 

半年に1回とか・・・←猛反省。

 

内容とは全く関係ないですが、癒しのタビタでございますハート

 

 

それで、つい先週の話。

 

我が家に急に羽アリがでて、

 

そのことをメールで書いた時に

 

質問ではないけれど、最後に、

 

これってどういう事なんやろうね。

 

と書いて締めくくったわけ。

 

それで、2時間後くらいかな、母からメールが来ているのを見てビックリ!

 

奄美大島行ってきたよ。家の外壁、吹きかえしてもらっているから、

 

次に家に帰ってくる時に間違えないように。

 

だって。

 

え、同時にメール送り合ってこうなったの??

 

と、時間を確認するも、ちゃんと時差あり。

 

私の羽アリの話題には全く触れられておりませぬ。。。。

 

 

 

お母さん、面白すぎるわっっ。