参照ページ【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000341-yom-int 】ヤフーニュースより


リオデジャネイロ =浜砂雅一】ブラジル 南部リオグランデドスル州の労働裁判所 が、「12年間で30キロ太ったのはハンバーガー 試食 を強制されたせい」というマクドナルド 元店長の男性(32)の訴えを認め、同社に3万レアル (約140万円)の支払いを命じた。

28日、ブラジル紙「エスタード・デ・サンパウロ」が報じた。

男性は、会社 が店に送り込む秘密 調査員に備えるため、ハンバーガーの試食を毎日、事実上強制されていたと主張。従業員に無料提供される昼食は高カロリーのメニューばかりで、70キロ余りだった体重が105キロに増えたのは会社の責任だと訴えた。

マクドナルドのブラジル本部は、「従業員にはバランス のとれたメニューを提供している」と反論し、控訴を検討しているという。



すごいなー。

反論とかはどうでもいいとして、この人もそこまで食べちゃうものなのかな?

途中で気がつくでしょう?

やばいって。

それでも会社命令って守らなきゃいけないものなのかな???

おーーーーーーーーーーーーこわ(笑)