参照ページ【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000140-san-soci 】ヤフーニュースより



20日午前2時25分ごろ、兵庫県 たつの市神岡町大住寺の会社員 、三木貴史さん(36)方から出火、 木造 2階建て延べ約100平方メートルをほぼ全焼し、約50分後に鎮火した。

この火事 で小学6年の次男、鷹斗君(12)が死亡し、中学3年の長男(15)が手に軽いやけど を負った。

たつの署が出火原因 を調べている。

同署などによると、三木さん方は妻(36)と子供4人の6人家族 。 出火当時、妻と長男、中学1年の長女(13)が1階で、鷹斗君と小学5年の三男(10)は2階で寝ており、三木さんは仕事 で留守だった。

2階で火事が起こったことに長男が気付いて119番 通報、ほかの4人は避難して無事だった。

同署などによると2階部分がひどく燃えていたという。

消防 隊員が到着するまで、現場で消火活動にあたった自治会長、福原隆司さん(63)によると、福原さんが消火器を持って屋内に入り、逃げ遅れた鷹斗君がいる2階部分を消火しようとしたが火や煙の勢いが強く難航。住民らとともに消火栓にホースをつないで放水を続けたという。  

福原さんは「2階の窓から火が噴き出していた。きょうだい4人はとても仲がよく、サッカーやかくれんぼをして遊んでいたのに…」と無念さをにじませた。



この季節本当に火事多いよね。

空気が乾燥してるからかな?

火事で被害にあうのって子供だったり年寄りがおおいような気がするのは私だけ?

急に自分の兄弟がいなくなるって複雑・・・・