参照ページ【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101010-00000060-jij-soci 】ヤフーニュースより





10日午後2時25分ごろ、神戸市 中央区の7階建てマンション で、「男児 が転落した」と住民男性から119番 があった。

兵庫県警 葺合署員が駆け付けたが、男児はロビー に倒れており、全身を強く打って死亡していた。 同署によると、死亡 したのは同区旗塚通の市立小学校6年の男児(11)。 


男児は友人 2人とともに、同マンションの屋上 で遊んでいた。

屋上にある明かり取り用の窓に飛び乗ったところ、窓が割れ、約25メートル下のロビーに転落した。 


3人はいずれも同マンションの住人ではなかった。

屋上への入り口は普段施錠 されているといい、同署は屋上に上った経緯や転落時の状況などを詳しく調べている。 


転落事故ってどんな時代にでもあることだよね。

本当になくならない事故の一つだと思うけど。

でも小学6年生だよね。柵からこえちゃうものかな?

実際友達と遊んでたんだよね?

だったら落ちていくのを見てるんだったら友人も心のケアが絶対に必要だよね。

子供の事故ってどうしてふせげないんだろう。かわいそう・・・・