参照ページ【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000107-jij-soci 】ヤフーニュースより



全国の児童相談所虐待 の疑いがあるとして受理した通告のうち、8月30日時点で子供 の安否を確認できなかったケースが288件あったことが30日、厚生労働省調査 で分かった。 


同省によると、調査対象 は4~6月に全国の児童相談所が受理した通告計1万3469件と、それ以前に一度は安全 を確かめながら、子供の姿を確認できない状態に陥っていた254件。 


児童相談所の職員らが子供を目視する方法で確認を進めたが、8月30日時点で計288件の安否が分からなかったという。 


確認できなかった理由は、子供の住所を特定できなかったのが大半を占め、調査の過程で家族 らが児童相談所職員の訪問を拒否 したケース も29件あった。



こういう子供がらみのニュースを読むと胸がいたくなる。

子供が欲しくても出来ない人っているじゃない?

その人のところにどうして生まれないんだろうって。

子供を虐待するならうまなきゃいいのにひとつの小さな命を無下に扱うな。