つい最近、ボンバダのフォルミーガ47を


買いました!!


合わせるリールはこれもつい最近買った

DAIWAのアルファスair tw



今回はエリアトラウトにて使用

1グラム程のルアーも少しコツがいりますが投げれます。


リールの性能もあるでしょうが、1gから投げれるというのに偽りは無しということですね。



使った感じは、ロッドのバランスと、ウルトラショートロッドだけど長いハンドルで、フリップキャスト等がやりやすく、重心バランスのおかげで先重り感が全く無く、軽い力でロッドアクションを入れられて、自分的にはかなり使いやすく感じます。

  釣パラダイスでの釣行にて一匹キャッチ

初めてエリアトラウトをやって思ったよりも難しいって感じたけど、初めて行ってボウズじゃなかっただけでも上出来でしょ (笑)(笑)



暖かくなってきたらメインのバス釣りでガンガン使って行きます。スプーンでブルーギルと游ぶにも良いかもしれませんね


ロッド買ったってだけのク〇ブログを見てくれてありがとう!それでは、グッバイ(๑•̀ㅂ•́)و✧