札幌で初のお一人様ディナー | My happy life♡♡

My happy life♡♡

素敵なHOTELや旅行、インテリアが大好きでluvミニピン2匹と過ごしてます♡
旅行記はテーマ別に分けてますので

 
小樽から戻り、相方は仕事にいったので1人で札幌駅の大丸へ。もう食材売り場に1人大興奮
当たり前ですが魚介売り場が関西とは全然違う!  美味しそうな物がたくさんあり買っちゃいそうになりました
買いたかった物や、夜食のデザートなどを購入しホテルへ戻りエステを
札幌グランドホテルのグランドイングランドに宿泊すると1日1人20分のエステが無料で受けれます。仕事に行った彼の分も私が受けたので2泊+2名分の80分を無料で受けれちゃいました。
{090902E6-4A9A-460D-A95E-6275C7C5748C}

全身リンパマッサージして貰いすっきりした後は、ホテル内の和食 環楽にて人生初のレストランでのお一人様ディナー
まずはトウモロコシの冷製スープ、これ絶品
{DCF4E004-7807-4DDD-A204-AFCCE4C8DE21}

お刺身盛り合わせ。1人だとワインも進まずこの一杯も残しちゃいました
{5D9D66CC-18F4-4424-B0E8-A7D1F2A104AC}

美味しいシシャモ
{25E07AB4-6E67-4424-A3B3-756C43E44B6A}

海老の中にアスパラが挟まれた天ぷら
{062818CF-F5DD-4762-9151-A9AA18164032}

梅じゃこごはん。アラカルトの中からお一人様でオーダーするのは難しい
ルームサービスか駅近郊で食べるベだったなと少し後悔
{824C886B-FCE1-44AB-AA04-0C3449657828}

食後はクラブラウンジで札幌ビールとチョコレート食べながら、1人飲みしてたら帰ってきました♡{E4886FB8-21A7-4268-92E5-556B039B3D3C}

こちらのクラブラウンジには北海道のご当地ビールやトマトジュースなどがあり、他のアルコール、スイーツなどのラインナップも良い感じでした
{151974F2-E3AD-4755-BCC6-51852E7A91D3}

{272B8E1D-5586-4DAD-B229-EBA70C4113C7}

{2CA7F6C5-60B9-4E19-80DB-DFA6F4BC22A4}

そしてデザートはお部屋にて、北菓楼のシュークリームとラズベリーミルクのタピオカ入りミルクプリン
北菓楼のデザート初めて食べたのですが、シュークリームは生地がもっちもち中は濃厚、プリンも美味
次来た時も買いたいな
{4E5E2A48-F6E6-4DD7-A0B6-57002EEFAF44}

後、札幌グランドホテルは朝食が美味しいホテルランキングの上位らしく、楽しみにしていました
ノーザンテラスダイナーでのビュッフェと和食レストラン環楽で頂きましたがビュッフェのクオリティが凄く良かった!
自家製烏賊の塩辛やお刺身、野菜しゃぶしゃぶなど北海道の幸がたくさん。朝食とは思えない品揃え
残念ながら前日の蟹の食べ過ぎにより、私は和食が食べたくない口で、洋食ばかり選んじゃいましたがトウモロコシのフレンチトーストやクロワッサンも幸せの味してました
{470F5BDD-D97D-42FA-AA78-3EF4F057FD3D}