最近イライラする事が多いな〜と感じる方は身体が緊張している可能性が高いです。

 

 

 

そんなイライラしやすい方は、姿勢も猫背気味だったりしていませんか?

あまり意識しないかもしれませんが、猫背の方は呼吸が浅くなりやすいです。

 

 

 

吸うことはできても、吐き切る事ができずにそれが肉体的には胸苦しさに繋がって、気持ち的にも胸が詰まって気持ちがもやもやとする…不満を抱え込んでしまうと言う状態になっている可能性がありますガーン

 

 

 

 

 

 

イライラする物事ばかりが目に付く…と言う時は自分の身体の状態を少し観察する事も大事かな〜と私は思います。

 

 

 

イライラする事も悪いことではありませんが、自分自身のバロメーターとして冷静に観察してみると気付く事も多いと思います◎

 

 

 

周りでもそういう方がいたら、それだけ胸が緊張して呼吸が浅くなっているんだな〜と理解してあげて、マッサージに行くよう勧めてあげてください(笑)

 

 

 

健やかな状態の時は気にならない事が気になってしまう状態に、〝自分がそうなってしまっている(呼吸が浅くなっている&緊張状態にある)〟と言うことでもあると感じますので、ハッと思ったらまずは手軽に出来る自分なりのリラックス方法&深呼吸を意識して過ごしてみてくださいね照れクローバー

 

 

フォローしてね