こんにちは!

muuです。

 

 

気がつけばあっという間にGWも後半

 

 

みなさんいかがお過ごしですか??

 

 

私は実家にいるのですが、楽しさ半分憂鬱半分です…

 

 

 

実家にいるとたのしいし、楽でいいんだけど、

 

 

疲れきってネガティブになってる母や

 

イライラしてる父と同じ空間にいるのが辛い!

 

 

ネガティブな感情とかイライラしてる感情の巻き添えにあって、

 

嫌な気持ちになるし、疲れる。

 

 

 

もちろんいつも楽しそうに幸せそうにしてくれなんて無理な話なのは分かってる。

 

家族の前でなら尚更。

 

 

でも、自分の中で生まれた感情じゃなくて、

 

周りに巻き添えくらってネガティブになったりモヤモヤするの本当に辛い。

 

 

なかなかその場をスっと離れることも難しくて、

 

結局負の感情に捕らわれて動けなくなっちゃう。

 

 

疲れてる家族にうまい言葉のひとつもかけられない自分が嫌になる

 

 

 

たとえ家族であっても人対人。

 

まだまだ上手に生きるって出来ないみたい。

 

なんてことを感じるGWです真顔

 

残りのGWは何をして過ごそうかな〜