22日たいぞう丸 | 一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

マルイカ釣り中心の釣り日記
だったのですが、マルイカや釣りはお休み(笑)

闘病?
病人になったのでただの日記ですね

報告遅くなりましたw

なんだかんだと忙しいのに釣りに行った付けでしょうか

雑務が山のように・・・w


さて、昨日のマルイカ釣りですが

たいぞう丸

最初は亀城根方面へ行き4流し位やって3杯取れましたが烏帽子方面へ移動w

烏帽子沖は大きいマルイカがたくさんいますねw

移動が当り入れ乗りでしたが私はなんだか絶不調(ノω・、)

取れた流しの時には隣の人とオマツリしちゃうしw

一個飛ばしの隣ともオマツリw

そんな事をやっていては数も伸びません


船中4~43杯

私34杯・・・



はい、何をいっても言い訳ですがちょっと聞いてやって下さい

隣のおっちゃん、聞くと10年ぶりぐらいに釣りへ来たそうで・・・

ヤリイカの竿。3000番の電動リール。PE6号。ブランコ仕掛け。オモリ60号・・・

まあ、人それぞれ・・・と思っていましたが

底がとれていないのかどんどん糸が私の方へwww


同じ船に乗りたまたま隣り合わせた人なので仕掛けや釣り方をとやかく言いたくはないですが

もう少し周りにも気を使って下さいませw



とまあ言い訳はさておき

私がへたくそでボキボキと身を切ってしまったり

掛けそこねて足だけ付いてきたのも事実。

まだまだ自分の修行が第一なのでさっさと次ぎの釣りを考えましょう(;´∀`)