マルイカ 単独大和丸 | 一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

マルイカ釣り中心の釣り日記
だったのですが、マルイカや釣りはお休み(笑)

闘病?
病人になったのでただの日記ですね

こんにちは

めっちゃ疲れたので軽~く書きます


釣果 48杯

船中 32~48杯

と言っても船中二人だけですがねw


これといって盛り上がった流しはなかったけど

8回出来た流しが1回あった

あとは1回とか2回とか3回とかの積み重ねでしたね

水深は100M前後

前回より浅くなったwww



本日はトラブルもなく1日通して楽しめました(`・ω・´)b

実は私は『ヤレバデキルコ』なんです。

前世がイカであろうと思われるQ太郎&タケちゃんコンビと比較されちゃうと困りますがwww


さて、

オマケで今日使った竿の話

今日初めて使った竿

アルファタックル ショートアームショート

【船竿限定大特価!】【35%OFF!】エイテック アルファタックル ショートアームショート 8...
¥9,550
楽天

釣れたから言うわけではありませんが
いい竿です

PE1号、オモリ50号、中オモリ10号の直結で使いましたが

もう少し重いオモリでもいけそうです

ま、卸したてのパリッとした状態だからかもしれませんが・・・

イカの触りも私のわかる範囲で普通に出るし

イカが掛かったあとのしなりも好きな感じ

予備竿としてでなくても戦力になる

少しばかり重いのが難点ですがこの値段でこの竿は当りでした

買って正解b


注)あくまで個人的な感想ですがねw


次回の予定はたっていませんが次もこの竿で遊んでみますb

それではまた~


(つ∀-)オヤスミナサイ