マルイカ開始しましたね | 一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

マルイカ釣り中心の釣り日記
だったのですが、マルイカや釣りはお休み(笑)

闘病?
病人になったのでただの日記ですね

こんにちは

毎日寒しですね

先日関東では初雪が降ったり・・・でも去年より17日遅いらしいですね


さてこの寒い中マルイカを開始する船宿が増えてきました!

昨年は不漁の年(私はあまり釣りに行けませんでしたが)

一年おきに”良い、悪い”を繰り返しているような気がするので今年はきっと良い!

と思いたいw


ってなわけで明日は仕事が休みなので船釣りへ行ってきます

(エギングは3回行って釣れなかったのでしばらく様子見w)

もちろんマルイカ釣り・・・と言いたいのですが

明日は同級のやつがアマダイの船頭をするのでアマダイ釣りw


コッソリイカの仕掛けも持っていきますがねw